So-net無料ブログ作成

20W形LED蛍光灯に交換 [住宅]

 

 この記事はhttp://jibundeyarou.com/10w4kk_ledに移動しました。



スポンサーリンク


スポンサーリンク



nice!(58)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 4

鍛冶屋

こんばんは oink! さん。

自分はやっぱり、白色LEDは"照明"として好きになれませんでした...。

省電の為に電球を・家電を買い替える・省燃の為に車を乗り替える・
省エネの為に家を建替える・・・健康のためなら死んでも良い!って感じ?^^;)。
 

by 鍛冶屋 (2015-06-02 00:28) 

oink!

鍛冶屋さんこんにちは。
私は昼光色・昼白色は好きになれないですが、白色はいいですよ。別物です。
形状は変わらないのに、同じ仕事を半分以下のエネルギーでやってくれるのがイイと思っています。
今まで何だったんだって感じ(´д`ι)
by oink! (2015-06-02 08:39) 

soujirou-3

こんにちは!
安定器が付いたままでも使えますが、省エネにならないので取り外すのがベスト」やはり外した方がベストですか!
工事はできそうですが、資格がないのでやらない様にしています
by soujirou-3 (2015-06-02 11:55) 

oink!

soujirou-3さんこんにちは。
安定器は古くなると効率が悪くなるので、付けたままだとLEDに交換する価値が半減しますね。
ちなみに、資格が関係するのは屋内配線の接続部分です。
by oink! (2015-06-02 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...