So-net無料ブログ作成
検索選択

2ウェイライトを12V仕様に改造 [電子工作]

この記事はhttp://jibundeyarou.com/2way12v01に移動しました。

 s-2way12v012.jpg



スポンサーリンク


スポンサーリンク



タグ:交換 LED 100均 12v
nice!(53)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 6

ワンモア

うーん、スゴイ。
勉強になります^^;
by ワンモア (2014-12-15 16:54) 

oink!

ワンモアさんこんばんは。
ありがとうございます。
自分としては同じ形の基板に全く違う回路が収まったことが一番うれしいです^^
by oink! (2014-12-15 19:50) 

ロートレー

埋め込まれている既存の回路をそのまま利用して、新しく作り変えたのですか!まるでパズルですね~
by ロートレー (2014-12-16 14:08) 

oink!

ロートレーさんこんばんは。
今回のような変形の基板は始めてです。いや~上手く部品が入りました。
ちゃんと動作したのでほっとしました。
by oink! (2014-12-16 20:10) 

GK2011

20年くらい前にこれと似た2WAYライトをアウトレット店で500円で買って
今も使っています。もう少し角ばったデザインで単三4本の同じ構成です。
夜釣りやアウトドアで使うくらいなので電球が切れないけれども、もし切れる
ようならoink!さんみたくLED化するかもしれません。でも、蛍光管をLED化
するのはLEDテープを貼るだけだろうな。さすがにここみたくLED蛍光管は
作らないですw
by GK2011 (2014-12-21 10:29) 

oink!

GK2011さんこんばんは。
こういう蛍光灯のライトは結構昔からありますね。
以前は蛍光灯が明るくて省エネってことでしたが、LEDとは比べものにならないです。
今回蛍光灯をLEDに置き換えたら消費電力は1/4になりました。点灯時間が4倍になったとすると20時間。この部分が一番の成果です。
by oink! (2014-12-21 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...