So-net無料ブログ作成

5LEDスタンドUSB改 [LED]

 

 この記事はhttp://jibundeyarou.com/2way5ledstandに移動しました。



スポンサーリンク


スポンサーリンク



nice!(50)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 15

ワンモア

うちの近くのダイソーには売っていませんでした。うぅ(>_<)
また、何軒か回ってみます。
by ワンモア (2015-07-10 15:20) 

desidesi

おお、これなら私にもできそうだ〜♪ (๑◔‿◔๑)
あ!・・・すでにUSBポートもコンセントもいっぱいだった(汗
そうそう、これ意外と照射範囲がワイドなんですよ。バカに出来ない。
あと、ブラックは、ヘッドの裏に光が透けないです。
by desidesi (2015-07-10 17:02) 

oink!

ワンモアさんこんばんは。
売ってませんでしたか。
売り切れなのか、まだ入荷してないのかどっちなんでしょうね。
私も明日にでもまた買いに行ってきます♪
by oink! (2015-07-10 19:45) 

oink!

desidesiさんこんばんは。
箱には「スポット照射のため~不向きです。」なんて書いてありますが
十分ワイドですね。
やっぱり黒の方が透けないですか。
この前店には白と赤しか無かったんですよね~。
by oink! (2015-07-10 19:54) 

鍛冶屋

こちらにもまだ無かったですね・・・、だいたい東京から一月遅れ
ぐらいで並ぶで゙しょうかね^^;)。

by 鍛冶屋 (2015-07-11 09:22) 

まいく

奈良ですが、一昨日近くのダイソーで購入できました。
3色揃ってましたが、無難に白を選択。
これ良いですね、ちょっと手元を照らすのに便利です。

by まいく (2015-07-11 09:27) 

oink!

鍛冶屋さんこんにちは。
またダイソーに行ってきたら在庫増えてました。20個ぐらい在りました。
大きい店に行ったらあるんじゃないですか~?
by oink! (2015-07-11 11:31) 

oink!

まいくさん、こんにちは。
私は今度は黒と赤を買ってきました。
黒はLEDの裏がほとんど透けないのが良いと思いました。
赤は白と同じ位透けますね。
今度はボール盤の手元を照らすライトにしようと考えています。
by oink! (2015-07-11 11:37) 

電子工作好き

こんばんは~

USB電源でも電池でも使えるというのは良いですね。実用的な改造です。
しかしこの商品、こちらの近くのダイソーでは、まだ影も形もありません~
まあ、かなり田舎ですから(北関東です)かなり後になるかも知れませんね。
気長に探す事にします~

見ていないと言えば、100円売りのグリーンオーナメント製の9LEDランタンも
リアルでは私は一度も店舗で見た事がありません。(ネットの画像だけです)
大人買いで、ケース注文でもしないとダメなんでしょうか?
以前の200円売りのダイソー電球ランタンは良く置いて有ったんですが?
by 電子工作好き (2015-07-12 01:15) 

電子工作好き

あれ?素で間違えちゃいました。
100円のは9LEDランタンじゃなくて、3LEDランタンでした、スミマセン。
by 電子工作好き (2015-07-12 01:26) 

oink!

電子工作好きさんこんばんは。
ウチの方では大きめの2つの店に行ってみたら、どちらの店にも置いてました。
3LEDランタンは最近見ないですね~。以前は100円ショップ・オレンジで大量に置いてましたけど、最近行ってないのでわかりませんが、どうなんでしょうね。
5LEDスタンドの100円も凄いけど、3LEDランタンの100円のほうが凄いかな。

by oink! (2015-07-12 21:52) 

電子工作好き

こんばんは~
ダイソーの大型店は車で30分くらいの所に有りますので、行ってみます。

3LEDランタンはやっぱりオレンジですよね。100円ショップ・オレンジは、
埼玉県の入間市と東京の立川や町田に店が有る事は知っているのですが、
入間市は車で片道に2時間半(行った事ないので勘)立川と町田なら電車賃
往復1万5000円くらい掛かりますので、訪れるのは余り現実的ではないです。

3LEDランタンは、ローソン100で1年半くらい前に、ネット画像を紙に印刷
して店に持って行き『こういう商品が有るのだが店に置いて欲しい』と頼んで
みた事がありますが、言った2店ともに現在まで取り扱いなしという状況です。
後はもう、ケース注文という方法しか残されていない気がしますが、気が
重くて未だに実行には移していません。(地域差が有るのは仕様が無いです)
by 電子工作好き (2015-07-13 00:29) 

oink!

電子工作好きさんこんにちは。
3LEDランタンはローソン100にもありましたね。
ローソン100といえば、かつてのshop99の時代はよく利用していました。
それがローソンに吸収されて、今後は縮小の方向というから、「掻き回して撤退かよ?」という気分です。
100円均一の通販が色々ありますが、LED系を扱っている所って無いですかね。
キャンドゥの通販は大量に注文しないとダメですが、数個から買えるなら送料払ってでも欲しいってニーズはありそうな気がします。
by oink! (2015-07-13 09:44) 

SheepFactry

同じ白いのを試しに1個だけ買ってみました。

良いですね、コレ。複数買ってAC電源化、ブログアップ用の小物撮影のサブ照明に良さそうです。
by SheepFactry (2015-07-24 14:01) 

oink!

SheepFactryさんこんばんは。
この商品はイイですね。押入れで使ったりするのにも良さそうです。
折角なんでカブのリアボックスにも付けようかな。

話は変わりますが、シルクで売ってたUSBファンってもう無いんですかね~。
複数個まとめて扇風機作ろうかと思ったんですが、売ってないんです。
去年見た時、買っときゃ良かったです。
by oink! (2015-07-24 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...