So-net無料ブログ作成
検索選択

尼の150円クーポンを試す [レビュー]

 amazonでモノを買ったら「デジタルミュージックストアで使える150円クーポン」がもらえたので早速使ってみました。でもこれが分かりにくい!

 amacp005.jpg
アカウントに自動付与って書いてありますが、付与残高が分からないのです。


 先日エレコムの製品を買ったんです。そしたら商品情報の所にクーポンプレゼントと書いてあったので使おうと思ったのですが、初めてなもんでやり方がよく分からないんですよね。

 s-amacp007.jpg
レンタルビデオ200円分とMP3データ150円分として使えるみたい。

 amacp004.jpg
注文と同時に送られてきた、プレゼントのお知らせメール。「自動的に~」の部分が曲者。

 何でも良かったんですが、試しに何か買ってみようと思い、WTFで流れていたビートルズのカバー曲がカッコ良かったのでコレにしました。 

 s-amacp001.jpg
クーポンコードってどこにも書いてないので、「注文を確定する」ボタンを押すしかない。

 s-amacp002.jpg
次の画面で「MP3を直接ダウンロード」しました。本当にタダなのか不安な気分。

 s-amacp003.jpg
高々150円ですが、ちゃんと引かれていてホッとしました。

  他にも買ったモノがあるので、あと何円分クーポンが溜まっているのか知りたくて自分のアカウントサービスの所を見てみました。でもどこにも出ていないんですよね。

 s-amacp008.jpg
注文履歴から以前に買った商品の「キャンペーンおよび追加情報」を見て確認。

エレコムの他にタイマーを買ってるんですが、これもクーポンプレゼント対象のようです。 

 s-amacp009.jpg
でも、プレゼントのお知らせメールは来ていません。これの分も残っているんですよね?

 amazonがタダでバラ撒くのはiTunes store等と対抗してのことだと思いますけど、150円の楽曲の利益配分ってどんな感じなんでしょ?気になります。 

【2015.2.21追記】※クーポンの発行はキャンペーン期間中お一人様1回限りとなります。
とキャンペーン注意事項にあるので、ビデオとMP3各1回だけ使えるようです。[爆弾]



スポンサーリンク


スポンサーリンク



nice!(46)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 8

SheepFactry

コレ、私も先日利用しました。最近、カミさんがハマってるので購入したのはボカロ曲ですがw

Amazonのミュージックストア、何気に便利なのは普通にMP3ファイルなのでiTunesに取り込むことも出来て、なおかつクラウドからの再生にも対応しているって事ですね。自宅でしか聴かない曲はクラウドから再生すればスマホのストレージを圧迫しないですし。

でも、iPhone使ってるとiTunesで買うことが多くなっちゃうんですよね。
by SheepFactry (2015-02-20 13:17) 

oink!

SheepFactryさんこんばんは。
コレ、「アプリを取得」の方だとクラウド専用になって、ダウンロードできないってことなんですかね。
自分的にはクラウドのありがたみはあまり感じないのと、中古盤漁ってるほうが面白いかな、というところです。
でも気になった曲をすぐ買えるのはいいですね。
by oink! (2015-02-20 20:36) 

らしゅえいむ

らしゅえいむ もこんなの
ありましたが
なんだかわかりませんでしたので、
放置しました。
by らしゅえいむ (2015-02-20 20:40) 

oink!

らしゅえいむさん、こんばんは。
使われないで無効になるクーポンも多そうですね。
追加金額無しで使われないように、難しくしているんじゃないかって疑ってしまいます。
折角なんで何か1曲いかがですか?
by oink! (2015-02-20 21:57) 

desidesi

クーポンたまにくるけどスルーしてました。
そのポイントだけで楽曲を買えるってことですか?
あと、iTunesはバージョンアップするごとに
どんどん使いづらくなっていく気がします。( ̄^ ̄)ゞ
by desidesi (2015-02-21 10:00) 

oink!

desidesiさんこんにちは。
150円以下の曲なら追加の支払い無しで買える=もらえるということですね。
さっき注意書きをよく見たら、クーポン対象商品をたくさん買っても、使えるのは1回だけみたいです。
by oink! (2015-02-21 14:12) 

SheepFactry

アプリの方も、クラウドだけでなく「Androidタブレット」などにDLして使えますよ。購入の履歴がGooglePlayじゃなくて尼のクラウドに記録されるというだけのことです。ただ、kindleFireでない普通のAndroid端末にDLする場合に専用のストアアプリが必要で、なおかつシステム設定で「提供元がPlayストアでないアプリのインストールを許可」にしないといけません。

音楽関係は、古い楽曲は中古CDなり探すんですが、新しい曲はMP3やAACでDL販売のほうが場所取らないので助かってます。
ただ、個人的にはkindle本を変えるクーポンの方がありがたいですね。
by SheepFactry (2015-02-21 22:12) 

oink!

SheepFactryさんこんにちは。
>アプリの方も、クラウドだけでなく「Androidタブレット」などにDLして使えますよ。
ということは、とりあえずは「アプリを取得」しておいた方が良さそうですね。
ダウンロード販売だと、ジャケ買いとか、B面のイイ曲を発見とかの機会が減るのが残念です。
画面上で見れば済むのにプリントしたくなるタチなので、kindle本は私には向いてないって感じています。
by oink! (2015-02-22 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。