So-net無料ブログ作成
検索選択

ババパック [庭・花・犬]

 犬が散歩中にしたウン子を取り易くした商品があります。「ペーパーフンキャッチャー」、「マナーパック」などの名前で売られていて、ビニール袋の外側にトイレに流せる紙が重なっています。ビニール袋に手を入れて使いますが、これは大変便利。簡単そうなので作ってみました。

s-IMG_7435.jpg
二枚のババ紙を袋状にして、ビニール袋の外側に重ねます。(電池はイメージ)

 ビニール袋はダイソーで買ってきた、50枚入りのものを使いました。黒いので中味が見えない点がGOOD。また、この19cmX35cmの細長い形は裏返して口を縛るのに適しています。

s-IMG_7431.jpg
計算すると1枚あたり税込2円10銭。

 そしてビニールに被せる紙はいわゆる「落とし紙」。30年以上前に使った記憶がありますが、すっかりその存在を忘れていました。まだ売っていたんですね。懐かしい~。トイレットペーパーだとちょっと小さいけど、この16cmX22cmというサイズは丁度ピッタリです。もしかしたら、犬用として買われるほうが多いかも?

s-IMG_7427.jpg
1,200枚で300円ほど。ということは2枚で50銭。

落とし紙を袋状に加工するのに、一作目は「紙自体を折り曲げるホチキス」で作ってみました。

s-IMG_7432.jpg
これだと紙が薄すぎて、上手く留まりませんでした。失敗。

続いて、糊で貼り合わせてみました。

s-IMG_7434.jpg
こちらは上手くいきました。糊をチョン、チョンと数箇所付ければOK。

 市販のフン袋は1袋あたり大体10~15円ほどです。自作すれば一袋3円以下で作れるので、コストだけを見るとかなりお得です。でも作るのは結構メンドクサイなぁ・・・。と思いきや、実際作ってみると、さほど大変ではありませんでした。

s-IMG_7436.jpg
慣れればいいペースで作れます。せっせと内職♪

ふと、袋ごとトイレに流せれば便利だと思ったんですが、すでに有るんですね。



スポンサーリンク


スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...