So-net無料ブログ作成

バッテリー電極洗浄で復活!? [太陽光発電]

 

 この記事はhttp://jibundeyarou.com/batt4y01に移動しました。



スポンサーリンク


スポンサーリンク



nice!(49)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 6

SG

排液は、専門業者に引き取ってもらって処理してもらわないと、下水にそのまま流したり、庭にすてると、鉛汚染が起きます。
重金属の環境基準、取り扱い、破棄は、産廃処理法で厳しく制限されているので、十分取り扱いに注意してください。

by SG (2015-10-02 19:48) 

エコピーマン

私も DELCO Voyagerを バス釣りに使っていますが
10年は持ちますね 要は使ったらすぐ充電するこれがいちばんですね
最近のECOシステムに使うバッテリーも この傾向がありますね
通常は あまり乗らないので ケーブルは+-とも外しています
これで すぐに 走り出したらecoアイドリングストップが作動します
これだけで 燃費にかなり影響します
12.5vあれば 十分ですね

by エコピーマン (2015-10-02 21:35) 

oink!

SGさんこんにちは。
はい、忠告ありがとうございます。
上の写真では水がチョコレート色に見えますが、上澄みは無色透明です。
沈殿物は粒子が細かいような感触です。
by oink! (2015-10-03 08:02) 

oink!

エコピーマンさんこんにちは。
ボイジャーもそうですが、サイクルバッテリーはサイクル用途で使うほうがいいみたいです。太陽光発電のように不安定な充放電では2年持てば御の字だと思います。

by oink! (2015-10-03 08:10) 

ぽちの輔

庭に穴掘って埋めるとか、道路の側溝に流すとかせずに
中和して下水に流せば問題ないと思いますよ。
後は処理場がきちんと処理してくれるでしょう^^
by ぽちの輔 (2015-10-04 08:18) 

oink!

ぽちの輔さんこんばんは。
コレに関しては有害物質の濃度を測る手段が無いし、そもそも廃棄していい基準値も知らないので、何とも言えないです。
ただ、上澄みの水は問題無いレベルだと思います。
by oink! (2015-10-04 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...