So-net無料ブログ作成
検索選択

BMW用ジャッキアダプターを作る [3Dプリンター]

 この記事はこちらに移動しました。

 s-bmwjack001.jpg



スポンサーリンク


スポンサーリンク



nice!(60)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 7

らしゅえいむ

もう、この領域は、
神ですね。創造主。
by らしゅえいむ (2016-02-08 20:56) 

oink!

らしゅえいむさん、こんにちは。
ありがとうございます!!
by oink! (2016-02-09 07:50) 

ぽちの輔

こんな風になってるんですね。
うちの車は国産車と同じ方式なので
市販のゴム(真ん中に溝があるタイプ)を使って
持ち上げてます^^
by ぽちの輔 (2016-02-09 07:56) 

oink!

ぽちの輔さんこんにちは。
このタイプだと下回りがすっきりしているのはいいのですが、
ジャッキアップしたすぐ横に馬を置けないとか、面倒なところもあります。
by oink! (2016-02-09 08:59) 

NO NAME

こんばんは~

なるほど、これは良い工夫ですね。
自分の持ち物に合わせたカスタマイズ方針がナイスです。
それにBMWのジャッキアップポイントがどういう仕組みなのかも
勉強になりました。TOYOTA車は確か・・・深さ1cmくらいの窪みが
ジャッキアップポイントに有りましたが、こんなに高さはなかったです
BMW車は、ジャッキのズレ防止にも気を使っていそうですね。
by NO NAME (2016-02-15 02:41) 

電子工作好き

あれ?なんだか完了前に送信されてしまいました。
(2016-02-15 02:41)は私の投稿です。
by 電子工作好き (2016-02-15 02:44) 

oink!

電子工作好きさんこんにちは。
3Dプリンターはこういう風に形を合わして作るのに向いていますね。
3Dプリンターを使って各人の体の形に合わせた製品を作るといった手法は
ビジネスとしてすでに成立しています。

ベンツも同じような箱形になっているみたいです。思想の違いなんですかね。

by oink! (2016-02-15 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。