So-net無料ブログ作成
検索選択

CCAチェック&バッテリー交換 [太陽光発電]

この記事はhttp://jibundeyarou.com/ccacheck001に移動しました。

 s-bm0702_003.jpg



スポンサーリンク


スポンサーリンク



nice!(48)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 4

電子工作好き

こんばんは~

私も良く利用するモノタロウで、こんなバッテリー
チェッカーが有るとは。しかし液晶表示部の真上に
モノタロウマークが…モノタロウさん宣伝上手です

それにしても上手に使うと、バッテリーって9年も
持つのですね(我が家の車は5年くらいなもので)
私も今度、モノタロウでバッテリーチェッカー買ってみます
by 電子工作好き (2015-04-18 21:12) 

oink!

電子工作好きさんこんばんは。
モノタロウで一番安い商品にしました。もっと高価な物もありますが、ソーラーで使うバッテリーのチェックならこれで十分です。
車で使うバッテリーだと、突然セルが回らなくなるのを予防するためにCCAを見る意味があると思いますが、ソーラーの場合は実際に使った感じ重視でいいのではないでしょうか。テスターの数値が悪くても、使えればいい訳ですから。
もちろん車のバッテリーチェックにも使えると思います。高価なテスターとどれ位数値が違ってくるのか確認してみたいですね。

by oink! (2015-04-19 00:15) 

電子工作好き

こんばんは~

連続カキコお許し下さい。
左側メニューの『3Dタグクラウド』のメニュー一覧が、
何か文字がゴチャゴチャに表示されます。
(文字の大きさが様々で、位置も重なって見えます)
自己責任とか、自作パソコン、腕時計などの所です。
ここは、以前はちゃんと表示されていたはずです。

ちなみに私の使用ブラウザは、
Firefox と Internet Explorer ですが
どちらで見ても、同じ様にメニューがゴチャゴチャです。
また、使用 Windows は 7 です。

メインテナンス中かも知れないと思いましたが、
一応、連絡しておきます。
by 電子工作好き (2015-04-19 04:34) 

oink!

電子工作好きさんこんにちは。
ご指摘ありがとうございます。
先ほど確認してみましたが、以前と比べて特に変わった様子はありませんでした。(chromeとIEで動かしてみました)
ある時ソネットで、表示されるタグの数が制限されるようになってから3Dに変えたのですが、あまり見やすくはないですね。
by oink! (2015-04-19 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...