So-net無料ブログ作成

ブタチャンプ [料理?]

先日のブタ角煮がまだ残っていたので、ちゃんぽんに加えてみました。

 s-champ009.jpg
ちゃんぽんのスープと角煮ダレを混ぜたらこうなった。


 ちゃんぽんのスープは鶏がらと豚骨に魚介がブレンドされ、コショーが効いた感じです。これはこれで美味しいですが、角煮ダレと脂を加えたらもっと美味しいのではないか?

 s-champ001.jpg
今回使うのはチャルメラのちゃんぽん。

s-champ006.jpg
この太麺が好き。「二郎」のような噛みごたえあり。

s-champ003.jpg
キャベツをレンジで加熱。

s-champ002.jpg
ネギを大盛り。

s-champ004.jpg
冷蔵庫で冷えて固まったブタ角煮。

s-champ005.jpg
ちゃんぽんの粉スープ半分と角煮ダレと脂。

s-champ007.jpg
 太いので標準ゆで時間は4分です。

s-champ008.jpg
この感じ^^

s-champ010.jpg
スパイスが効いた、甘めのとんこつ醤油ラーメンといった感じ。

こってり系ラーメンにはちゃんぽんの太麺が旨い!



スポンサーリンク


スポンサーリンク



タグ:ジャンク
nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 2

鍛冶屋

インスタントのちゃんぽんってどれも美味しいですが、
こりゃまた 堪りませんな!^^)。

by 鍛冶屋 (2013-11-30 10:13) 

oink!

鍛冶屋さんこんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
インスタントラーメン中毒ですね^^
by oink! (2013-11-30 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...