So-net無料ブログ作成

カブ・フロントキャリア [バイク&くるま]

 カブのフロントに工具箱などの荷物が載せられるようにしました。

 s-f_carrier011.jpg
ボルトで固定するのではなく工具箱ごと持ち歩くスタイルで行こうと思います。

>>続きを読む 



スポンサーリンク


スポンサーリンク



タグ:カブ 100均 工具
nice!(61)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 10

もっきー

たしかに普段は1/3くらいが良さげですが、スライドなど可動式となるとやっぱり強度的に落ちてくるので悩ましいですね。
他人事ながらもアイデアを考えちゃいます!
by もっきー (2015-07-17 16:31) 

oink!

もっきーさん、こんばんは。
キャリーカートの荷台の所が両側に開きますが、ああいうのをイメージしていました。多分キャンピンググリルの脚を短く切って、曲げれば出来ると思うのですが、きれいに上手く曲げられるかが問題です。
by oink! (2015-07-17 19:29) 

鍛冶屋

oink! さんの作品にしては、やっつけ感が・・・^^;)。

ベスパやランブレッタ、または郵政カブみたいな骨太な
ガッツりしたフロントキャリアがカッコいいなぁ。

by 鍛冶屋 (2015-07-18 06:15) 

oink!

鍛冶屋さんこんにちは。
結束バンドを使った時点で「とりあえず感」出ちゃってます。
これでも機能的には問題無いのですが、消化不良ですね。(´д`ι)
by oink! (2015-07-18 08:22) 

ロートレー

カブに工具箱をくくりつけて、改造JPの出張サービスもできますね(^^)
by ロートレー (2015-07-18 16:38) 

エコピーマン

バイクにあまり 大きく重いものを取り付けると
運転性能が 極端に悪くなりとても危険ですよ
by エコピーマン (2015-07-18 17:52) 

oink!

ロートレー さんこんばんは。
さすが、お目が高い!業務用に使えます。
by oink! (2015-07-18 19:51) 

oink!

エコピーマンさんこんばんは。
そうですね~。安定性が大切ですね。
by oink! (2015-07-18 19:52) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
これはnice!だと思います~☆
キャリー(荷物を括り付けるコロコロ)のようですね(*^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2015-07-18 20:02) 

oink!

ちゅんちゅんちゅん さん、こんにちは。
ありがとうございます!
はい。コロコロに荷物を括りつけるのと同じような使い方です。
by oink! (2015-07-19 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...