So-net無料ブログ作成
検索選択

カブ・リアBOX [バイク&くるま]

 カブにたくさんの荷物が載せられることを目指してベラコンを取付けました。

 s-rearbox011.jpg
これだけの大きさ(74L)があると、かなりの荷物が積めます。

>>続きを読む 



スポンサーリンク


スポンサーリンク



nice!(60)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 12

desidesi

わ〜!すごい〜♪ (๑◔‿◔๑)
このあと、さらにどうなるのか楽しみです。
by desidesi (2015-07-13 15:23) 

鍛冶屋

まいどです oink! さん。

ちょっとカブ用には大きいかな・・・半分くらいがいいなぁ^^)。
北海道では、カブに衣装ケースを積んで走ってる人を良く見かけ
ましたっけ。

何を入れるかにもよるでしょうが、この止め方だとボルトの辺り
から、割れてくると思います(経験上)。
中にもコンパネを敷いて、下板とサンドイッチに挟み込む方が
強いと思いますが・・・まぁいつかは割れてきますけどね^^;)。
 
by 鍛冶屋 (2015-07-13 16:23) 

oink!

desidesiさんこんばんは。
ありがとうございます。
カブはいじる所がたくさんあるので、当分楽しめそうです^^
by oink! (2015-07-13 20:12) 

oink!

鍛冶屋さんこんばんは。
最初、コレより一回り小さいRVBOXていうのを買ったのですが、こじんまりしすぎているので買い直しました。これだとビールケースごと入るサイズなので余裕です。
多分コケたらボルトの所がもげるだろうなとは予想しています。まあ、そうなったら交換です。
でも確かにボックスの底に1枚板を入れたら強そうですね。ちょっと検討してみます。
by oink! (2015-07-13 20:23) 

ワンモア

固定バッチリですね!流石です^^
by ワンモア (2015-07-13 21:47) 

電子工作好き

こんばんは~
おお、カブの装備作りが始まりましたね。

>ちょっとカブ用には大きいかな

何でしょう?ピザの大量積みにでも挑戦するのでしょうか?
冗談はさて置き、これが完成したら、お買い物はカブ中心になりそうですね。
(趣味と実益が100%シンクロして、実に楽しそうです)
by 電子工作好き (2015-07-13 22:49) 

気になったので

水をさすようで申し訳無いですがバイクのリアボックスを強固に取り付けるのは良くないです。
事故が起きた時、バイクから体が離れる事で助かる事の方が多いです、最悪ボックスに挟まれ背骨を折ります。
バイク便はその辺考えてベルト類で固定しているようです。
走行中に外れるのは論外ですが、万一の時には外れる程度の強度が最適です。
by 気になったので (2015-07-13 22:52) 

ぽちの輔

背もたれにも使えそうなボックスですね^^
by ぽちの輔 (2015-07-14 06:39) 

oink!

ワンモアさんこんにちは。
ありがとうございます。
ホームセンターで買った16mmの金具が使えたことが一番嬉しいです。
by oink! (2015-07-14 07:33) 

oink!

電子工作好きさんこんにちは。
ちょっと大きな買い物をしても放り込んで鍵を掛けておけばいいので、店をハシゴするのも安心です。大は小を兼ねますね。
でも、上の写真のように灯油とか液体ものを詰め込むと揺れそうですね。
今後、カブいじり系の記事が増えると思いますが、よろしくお願いいたします。
by oink! (2015-07-14 07:45) 

oink!

>バイク便はその辺考えてベルト類で固定しているようです。
そうなんですか。まずは事故らないように気をつけないといけませんね。
どちらかというと郵便の赤い箱に近い形だと思うのですが、どう固定してるのか気になります。いつか下から覗いてみようかな。
by oink! (2015-07-14 07:51) 

oink!

ぽちの輔さんこんにちは。
ちょっと窮屈な感じはありますが、信号待ちでもたれかかることもできます^^
by oink! (2015-07-14 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...