So-net無料ブログ作成

D2焼きそば [料理?]

 D2のソース焼きそば旨いですね~。まぁこういうのは好みが別れるところでしょうが、私の中ではカップ焼きそば界の王様、いや、閻魔大王ですよ。

 s-d2yakisoba001.jpg
1打箱買で@95円が@88円にディスカウント。


 カップ焼きそばは「ペヤング」が一番好きだったんですが、例の混入物と、汚すぎる工場ラインの写真を見てからはちょっと食べる気が失せておりました。

 s-d2yakisoba003.jpg
ある日何の気無しに↑コレを買って食べてみたら、割りと旨かったんですよ。

 s-d2yakisoba004.jpg
作っているのはニュータッチのヤマダイ。どんな工場かは知りませんが、国内生産です。

何が気に入ったかと言うと、ペヤングに似ていて、ペヤング以上に旨いってこと。

s-d2yakisoba005.jpg
キャベツだけっていう製品も多いですが、コレにはペヤングと同じような肉が入っています。

 s-d2yakisoba006.jpg
ソースはペヤングよりもドロっとした液体。青のりと生姜のふりかけも付いています。

s-d2yakisoba007.jpg
 そしてペヤングより旨いもちもちの太麺。醤油を練り込んであるのか、黒っぽいです。

 s-d2yakisoba008.jpg
 かやくは麺の上にあけろって書いてありますが、いつも麺を取り出して下に入れます。

 お湯を切った時にキャベツが蓋のウラに付かないようするためですが、ついでに麺の裏を確認します。変なもんが絡まっていたら嫌ですからねぇ。

 s-d2yakisoba009.jpg
もしかして同社の「 東京浅草ソース焼そば」って同じ麺?

s-d2yakisoba010.jpg
「ボ・コン」

s-d2yakisoba011.jpg
出来上がり。

 s-d2yakisoba002.jpg
賞味期限が半年あるので非常食として回して行こうと思います。(すぐ無くなりそうな予感。)



スポンサーリンク


スポンサーリンク



タグ:ジャンク
nice!(51)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 12

ラジオペンチ

今晩は。
これペヤングみたいに、だばあ、しない構造になってるんですね。

うーん、早速D2に買いに行きます。美味そうだし、
by ラジオペンチ (2015-01-30 22:07) 

oink!

ラジオペンチさんこんばんは。
だばあ、は無いです。
それにしても体に良くないものは旨いですね。
子供も食べたいと言い出したので、こりゃどう頑張っても1ヶ月持たないです。
by oink! (2015-01-30 23:54) 

もっきー

僕と同じ理由でカヤクを麺の下に入れてる(笑)
by もっきー (2015-01-31 11:18) 

deepredcocktail2

>「ボ・コン」
笑)ステンレスの悲鳴! 塩ビ管に熱湯はよろしくないので、水流しながらお湯捨ててます。
by deepredcocktail2 (2015-01-31 11:30) 

鍛冶屋

こんいちは。 ほん、まっこと寒かですなぁ^^;)。

自分も元ぺヤング派でしたが、やっぱりアレを
見せられると(分かっちゃいたけど)引きましたね。

この商品、ちょっと検索してみたら結構評判が
良いみたいですね。
残念ながらD2は近くにないんですが、どこかで
見かけたら絶対買ってみよう^^)。
by 鍛冶屋 (2015-01-31 12:10) 

oink!

もっきーさん、こんにちは。
下入れ方式はカップ焼きそばのwikiにも書いてあるぐらいだから
割りと普通なことなんですかね。私は下入れ30年のキャリアです^^
by oink! (2015-01-31 12:48) 

oink!

deepredcocktail2さん、こんにちは。
「ボ・コン」=カップ焼きそばの音でしょ^^
お湯を捨てると、塩ビ管に付いた冷えて固まった油が溶けるので、かえって良いと思ってました。
by oink! (2015-01-31 12:54) 

oink!

鍛冶屋さんこんにちは。
あの汚いラインの写真に、しっかりゴキ殺しの黒い容器のが写っているのは衝撃的ですよね。

>この商品、ちょっと検索してみたら結構評判が良いみたいですね。
そうですね。やっぱりみんなそう思っていたかって感じです。
ちなみにD2オリジナルの他のラーメンやうどんは特筆すべきものではなく、ごく普通でした。


by oink! (2015-01-31 13:07) 

電子工作好き

こんにちは~

D2オリジナルって、ケイヨーD2の事ですか?
あそこは確かホームセンター系列だったはずですが?(勘違いかも?)
スーパーマーケット系もやっていましたっけ?

ペヤングは結構と完成度が高かったと思いますが、
ソースが若干、甘みが強い気がしていました。
辛さ重視のカップ焼きそばなら、支持したいと思います。
これは甘み加減は、いかがですか?
by 電子工作好き (2015-01-31 15:42) 

oink!

電子工作好きさんこんばんは。
はい。ケーヨーD2です。PETボトルの飲み物とか、米とか、お菓子とか少しだけ置いてますよ。
私はペヤングはウスターソースのようなピリッとした味だったような印象を持っていますが、このソースはそれよりも甘口だと思います。
by oink! (2015-01-31 21:43) 

GK2011

厚木のD2に寄ってこの焼きそばがあったので思わず買っちゃいました。
1個あたり88円はコストパフォーマンスが良すぎ。
賞味期限もなんか同じ日なんですねw
by GK2011 (2015-02-22 01:42) 

oink!

GK2011さん、こんにちは。
食べてみました?
ウチはあと2個で終了。やっぱり1ヶ月持たない感じです。
また買ってくるかな。
by oink! (2015-02-22 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...