So-net無料ブログ作成

FrontlineとHeartgardを格安Get! [庭・花・犬]

犬のノミ退治とフィラリア予防(駆除)の薬を海外から格安で入手しました。

s-petmeds006.jpg
2つで送料合わせて6,000円ちょっと。今まで支払っていた金額の1/3です。


 犬の薬を近所の動物病院で買うとえらく高いです。1回分が1,500円以上します。これは他所から安く仕入れるが吉。国内の通販サイトで並行輸入品が安く買えますが、海外のサイトから直接買ったほうがさらに安いはず。

世界中に安く発送してくれるお店(すました顔の猫と犬)を発見。



商品をカートに入れて、サイトのユーザー登録とペイパル(カード可)で決済。



 あとは到着を待つだけ。

s-petmeds007.jpg
品物は注文から6日後に到着しました。

s-petmeds008.jpg
オーストラリアから来るのかと思っていたら、イギリスからでした。

偽薬を掴まされることが心配でしたが、誰がどう見ても真正品です。

s-petmeds009.jpg
フロントラインプラスはオーストラリア製。

s-petmeds010.jpg
こちらはアメリカ製のハートガードプラス(カルドメック)。

 獣医さんとのお付き合いや、国の税収等々を重視する方にはお勧めしませんが、個人輸入が安いのは事実です。次回はさらに安いジェネリックを探してみようと思います。



スポンサーリンク


スポンサーリンク



タグ: 自己責任
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

goma

実は自分も犬用のジェネリック薬品を通販で買っていたんですがフィラリアの予防薬もあったんですね。
目からうろこです。
by goma (2012-07-10 23:39) 

oink!

gomaさん、こんばんは。
色々調べてみると動物用の薬は税関で止められることがあるらしいです。
薬事法(厚労省)では問題なくても、農水省のチェックが入ると事実上通関できない申請書を出さなければならないとか。
いかにもお役所的な縛りですが、今回はすんなり届いたのでまずは一息。

次の山は検査だけは動物病院でやりましたが、カルドメックは要らないと、どう獣医さんに言うかですね。多分いい顔はしないでしょうから。
安く上げるのも簡単ではないというのが今の心境です。
by oink! (2012-07-11 01:10) 

ZZA700

うちも海外で買い溜めたFrontlineとHeartgardを使っていましたが
ついにストックが切れてしまって、仕方なく今年は獣医に行きました。
Heartgardは国内では取り扱いがないと言うので同等品を出してもらったら
一回分が2000円もしました!暴利としか思えないですね(怒)。
通販で買えるのでしたら使わない手はありませんね。
通関できないと困りますが。
by ZZA700 (2012-07-12 00:30) 

oink!

ZZA700さん、こんにちは。
Heartgard(カルドメック)の内外価格差は大き過ぎですね。中型犬用6個入りが$24でしたから・・1920円。
国内のは認可やら何やらにコストが掛かるって理由なんでしょうけど
同じものが5倍6倍の値段になるのはちょっと納得できないです。

by oink! (2012-07-12 12:33) 

OK2009

家も通販ジェネリックにしましたが、海外は韓国・中国などしか検索でHITせず、ちょっと怖かったので国内通販で買いました。
それでも、動物病院のPLUSでないものより安くつきました。
でも、幸いうちの近所の動物病院は良心的で、爪切りに行っただけで診察もしてくれます(もちろん無料で)。狂犬病予防も3桁でしたし。
by OK2009 (2012-07-12 21:19) 

oink!

OK2009さん、こんにちは。
良心的な動物病院があるのはいいですね。
ウチの近くの病院は、きっちり診てくれますが料金もきっちりです。
by oink! (2012-07-13 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...