So-net無料ブログ作成

ドロラーメン [料理?]

ドロっとしたラーメン。麺によく絡みます。

 s-doror008.jpg
食感は天一に似ています。

 

ベースはいつもの塩ラーメン。なのでコテコテというわけではありません。

 

 s-doror001.jpg
あっさりしたスープなので、何にでも合います。

 s-doror003.jpg
トッピングのもやし。レンジで2分。

 s-doror004.jpg
卵もレンジで1分。

 s-doror005.jpg
スープの粉を半分ほど入れてお湯で溶きます。

 s-doror002.jpg
そしてドロラーメンの素。そう、コーンポタージュです。

 s-doror007.jpg
ソーセージも追加して完成です。

何のことは無いコンポタラーメンですが、これはこれで旨いです。



スポンサーリンク


スポンサーリンク



タグ:ジャンク
nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 8

鍛冶屋

胸焼けしそう ^^;)。
by 鍛冶屋 (2014-05-30 21:16) 

あ

題名を見て驚きましたが、「ドロ」を「泥」
と勘違いしていました…
コーンポタージュ味のラーメン....
そんなものがあったんですね。
by (2014-05-30 21:25) 

oink!

鍛冶屋さんこんばんは。
脂フリーです!コーンポタージュですから。
本物のコテコテなのが食べたくなってきました。(ノ´Д`)
by oink! (2014-05-30 22:42) 

oink!

あさん、こんばんは。
どろソースのどろですね。
>そんなものがあった
で画像検索してみたら、結構たくさん出てきますね。
ラーメン店で食べられる所もあるとか。
by oink! (2014-05-30 22:55) 

いっぷく

なるほど。ポタージュですか
とすると、ハヤシラーメンとか、ボルシチラーメンとか
ほかにもいろいろありそうですね。
味はわかりませんけど。
by いっぷく (2014-05-31 23:50) 

oink!

いっぷくさん、こんにちは。
ハヤシラーメンいただきます^^今度試してみます。
そう考えてみると未開拓の洋食汁物がいろいろありそうですね。
あ、ハウスシチューみたいなルーでもいいのか。簡単ですし。
by oink! (2014-06-01 06:41) 

鍛冶屋

↑ミスりました 失礼 ^||^;)。

自分は、うどん(太麺にかぎる!)にレトルトのマーボー豆腐の基
(共に業務スーパー品)をかけて、”坦坦うどん”にしてます。

>未開拓の洋食汁物・・・
小樽に行ったとき、名物(?)の"チーズラーメン"を食べましたが、
あれは結構キツかった...。
by 鍛冶屋 (2014-06-01 22:15) 

oink!

鍛冶屋さんこんばんは。
うどんに麻婆は普通に旨そうですね。うどんは冷凍のやつが結構好きです。あのツルシコ感は侮れないです。

>小樽に行ったとき、名物(?)の"チーズラーメン"
チーズフォンデュみたいな感じなんですかね。まあ一回は食べてみたいけど、リピートは無いかな。 って想像してます。(ノ´□`)ノ
by oink! (2014-06-01 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...