So-net無料ブログ作成

MFバッテリーを補水(その2) [太陽光発電]

 

 この記事はhttp://jibundeyarou.com/ds_barashi2に移動しました。



スポンサーリンク


スポンサーリンク



nice!(57)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 4

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
パイレーツの宝箱のようなルックスですね☆
こうして拝見すると 柄(?)にも見えて面白いです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-26 07:50) 

oink!

ちゅんちゅんちゅんさん、こんにちは。
ありがとうございます。
>パイレーツの宝箱のようなルックス
斬新な視点ですね!
by oink! (2015-05-26 09:05) 

keita

 oink! さんこんにちは。

 私は、補水をするために〇穴部分にドリルで穴を開けて補水しています。
その後、タップでネジ穴を作り、プラスチックネジで蓋をしています。
oink!さんと同じように比重計で液を見てみると黒くなっています。
私も似たようなバッテリーを酷使したところみるみる容量が低下してきました。
やはり源泉たれ流しで使用した方がバッテリーには優しそう?ですね
by keita (2015-05-27 13:53) 

oink!

keitaさんこんばんは。
その手があったか。穴を開けてネジを切れば開放型そのものですね。
次のMFバッテリーではその作戦でやってみようと思います。
このバッテリーはもう寿命ですが、源泉たれ流しでならまだ使えているので、
もう少し頑張ってもらいます。
それにしても不思議なバッテリーをお持ちですね。
YUANAとかKAMIKAZEとか。初めて見ました((´∀`*))
by oink! (2015-05-27 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...