So-net無料ブログ作成
検索選択

キーボード交換 [PC]

この記事はhttp://jibundeyarou.com/e732kbに移動しました。

 s-e732kb011.jpg



スポンサーリンク


スポンサーリンク



タグ:PC 交換 中古
nice!(64)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 16

ワンモア

昔、PowerBook1400というノートをいじりまくったことがあります。
HDDをSSDに換装したり、キーボードをUS仕様にしたり、蛍光管を変えたりと楽しかった^^
今はそんなにいじれない構造になってきましたね。
by ワンモア (2015-12-07 13:43) 

らしゅえいむ

ラッチを回転させる・・・
こういうところが素人には気づかない。
さすが!!
頼りになります。"^_^"
by らしゅえいむ (2015-12-07 18:32) 

やっしー

いつもながら見事なお手並みに拍手です。
私のモバイルPCはdellですが、「r」と「p」のキーが外れたままで・・・
いっちょ見習ってキーボードごと換えたら快適そうですね。
by やっしー (2015-12-07 18:33) 

oink!

ワンモアさんこんばんは。
ウチにはハンペンibookがあって、何とか活用したいと思うのですが、古すぎて放置しています。G3ではどう頑張っても速くはならなそうです。
by oink! (2015-12-07 20:43) 

oink!

らしゅえいむさん、こんばんは。
実はラッチがポロっと取れて、かなり焦りました。
元の状態を写真に撮っておいたので何とか戻せましたが
こういう時のために、とりあえず写真を撮っておくのがお勧めです。
by oink! (2015-12-07 20:48) 

oink!

やっしーさん、こんばんは。
ありがとうございます~
dellのキーボードなら同じ物が入手しやすいんじゃないでしょうか。
このキーボードで価格は4000円ぐらいでした。
交換自体はそう難しくないですよ~
by oink! (2015-12-07 20:53) 

daylight

ノート用の仕様は交換はいろいろと簡単そうなイメージがありましたが頭を使わなければいけないところもあるのですね。

by daylight (2015-12-07 23:27) 

oink!

daylightさんこんにちは。
コレの場合は精密ドライバーで引っ掛けて引っ張り上げましたが
ツメの無いタイプのキーボードはどう留まっているんですかね。
貼ってあるんでしょうかね?
by oink! (2015-12-08 08:35) 

しば犬

σ(゚∀゚ )ワタスのhpのノートはキーボードがパネルごと浮いてますw
支障はないのですが・・・気にはなります(笑)
修理に出したついでに見て貰ったのですがダメでした(´・ω・`)
by しば犬 (2015-12-11 02:40) 

oink!

しば犬さんこんにちは。
修理に出しても直らないなんてことがあるんですかぁ。
一旦外して両面テープで引っ付けておけば直りそうな気がしますが
どうでしょう?
by oink! (2015-12-11 08:23) 

しば犬

修理した人曰く、「超強力な(笑)」両面テープで貼り付けたらしいのですが(確認済)厚みが出てしまったのか、収まりが悪いですね(´・ω・`)
by しば犬 (2015-12-11 17:14) 

oink!

しば犬さんこんばんは。
そうですか~
納得されているならいいですが、直らないはずはないですよ゚ε゚
by oink! (2015-12-11 21:21) 

改造マニア

こんにちは。
初めまして。
今回、E732Z キーボード検索で閲覧しておりましたら、ココに行き当たりました。
E732Zのパワーアップ化改造を行った後に、インテルロゴシールを交換しようとインテルロゴシールの剥がす所をドライヤーで熱しすぎたせいで、近くのキーを溶かしてしまい、何かいい方法が無いか探していました。

参考になりましたので、キーボード交換をやってみたいと思います。

もし宜しければ、簡単で良いですので、キーボードのはずし方と写真のキーボードの型番か、どういゆうノートPCに使われているのか教えてもらえればと思います。
by 改造マニア (2015-12-13 00:37) 

oink!

改造マニアさんこんにちは。

外し方:上から4番目の写真のように本体側の凹みに上6ヶ所、横2ヶ所の出っ張りがあるので、これを精密ドライバー等で順番に横に押しながらキーボードを引っ張り出します。

型式:
DFE Model No.:NSK-AUF0J
DFE P/N.:9Z.N3M82.F0J
Compal P/N.:PK130PI2B28

品切れの場合は対応PCの機種名で繋げて検索すれば別のキーボードが見つかるかも。
by oink! (2015-12-13 08:03) 

改造マニア

oink!さんこんばんは。

はずし方と型式の情報ありがとうございます。
あれから色々と情報を収集しておりましたが、E732系のPCにはACER,5741~5750のPCのキーボードが使えるようですね。
ヤフオクで探してみましたがキーボードが見つかりませんでした。
そのうち合うのが出てくるのを待つしかなさそうです。

E732のボタンは外れやすい様ですののでE732のキーボードのボタンのみでも良いのですが・・・。
だれかオクでキーボードのジャンク出してくれないかな・・・(笑)

まあそんなんで、シールを剥がす際にドライヤーで熱する場合はキーボード
に熱風が当たらない様にしないといけませんね。
今回の失敗から分かった事です。(笑)
ちなみに私の所持しているPCはE732Z-F22Bです。


by 改造マニア (2015-12-13 22:12) 

oink!

改造マニアさんこんにちは。
オクをチェックしていれば、そのうち出て来るでしょ。
もしくは、下側にツメのないタイプを買って貼り付けるか、キートップを全交換するとか。

シールはがしは溶剤がいいですよ。「ソルベント」は樹脂が溶けることもなく簡単に剥がせるのでお勧めです。
by oink! (2015-12-14 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...