So-net無料ブログ作成
検索選択

Aliで謎の11桁トラッキングナンバー [レビュー]

この記事はhttp://jibundeyarou.com/feiduに移動しました。

 tracking001.jpg



スポンサーリンク


スポンサーリンク



タグ:自己責任
nice!(54)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 10

ゆうせー

海外からのトラッキングナンバーは
税関までは追ってくれますが、国内の運送会社とはうまく連携が取れていなくて、国内に入った途端に途絶えることがよくありますね。

同じ運送会社を指定して注文しても、国内でも追える時と追えない時があるので不思議です。

最低39日だったのが18日で届いて、品も無事完動したようですし
今回は(?)おめでとうございました^^
by ゆうせー (2015-07-03 13:13) 

desidesi

届くまでドキドキですね。
ヤマトや佐川が出来る前の通販みたい〜♪ (๑◔‿◔๑)
最低39日って・・・頼んだこと忘れそう。
by desidesi (2015-07-03 15:27) 

鍛冶屋

こんばんは。
そこまで追えるのが流石ですね。
自分は、なんか変な番号・・・あれ?トラッキングできない・・・っと
見てるだけでした^^;)。

R~CNが付かない番号は、去年の年末あたりから増えたような
気がします。番号(荷)が追えないの初めは訝しんだのですが、
かえって届くまでの日数は短くなったなぁと喜んでいたのに・・・、
5月12日(発送は記録上14日)の商品がまだ届きません...。
これは、久しぶりにやられたかなぁ・・(番号は例のヤツですーー)。
一応 高評価の所を選んで注文していますが、それがサクラじゃ
無いとも言えませんし・・・ね。

まぁ、”DXは、2ヶ月・・3ヶ月待ちはあたりまえ”の頃からしたら、
ホント格段に迅速に届くようになりました。
Ariは業者によって対応の差が大きいですが、それも市場原理で
不良業者は淘汰されていくのでしょうか。
 
by 鍛冶屋 (2015-07-03 21:27) 

oink!

ゆうせーさん、こんにちは。
今までもトラッキング無しの国際郵便は何度も利用していますが、最初から「トラッキング無し」と分かっていたから何とも思わなかったです。それが今回のように番号が通知されたから、かえってややこしくなると思うんですよね。
途中までの工程を知らされても意味が無いような気もしますしね~。

by oink! (2015-07-04 08:08) 

oink!

desidesiさんこんにちは。
ドキドキが結構楽しかったりします。
コレの後に頼んだ別の商品も11桁のナンバーが付いていたのですが、
そちらは11日で着きました。
何か以前より早くなっているような感じがします。
by oink! (2015-07-04 08:13) 

oink!

鍛冶屋さんこんにちは。
最近はDXで買い物していないので分からないのですが、デリバリーは早くなっているのでしょうか?以前の記憶ではクリスマスから旧正月にかけては、2ヶ月ぐらい覚悟していました。

>5月12日(発送は記録上14日)の商品がまだ届きません...。
50日経過ですか。忍耐ですね。
「Aliexpress 詐欺」とかで検索すると、いくつかレポートが出てきますが、本当かな?って思います。私の経験では今まで個人輸入した物は100%届いています。当たった相手が良かったんですかね。それにしても500円位の安い商品を送料無料で、ちゃんと送ってくれることに感謝です。
by oink! (2015-07-04 08:36) 

鍛冶屋

自分も、もうDXでは買物していません。価格的にも魅力がなくなって
いますし(競争原理が働かないからでしょうね)、前にトラブった時の
サービスの対応(態度)も良くなかったです。

Aliのカスターマーサービスは、結構ちゃんと対応してくれました(一度
だけの経験ですが)。
セーラーからは例の常套句、"代替品送るから、先に受け取りをポチッと
してくれ"っと言って来ましたが、その前にサービスから"問題解決まで、
絶対に受け取りは押さないで。解決までサポートしますよ"っと言って来て
ました。そして実際、サービスから何らかの働き掛けがあったのでしょうか、
"Open Dispute"にしたら すんなり返金に応じてくれました。
この業者のブースはしばらくして消えましたが、まぁ また名前を変えて
出てるんでしょうけどね^^;)。

何やかや言っても、昔のアメリカの通販(カタログからの個人輸入)何かに
比べたら、ずっとちゃんとしてますよ^^)。





by 鍛冶屋 (2015-07-04 14:32) 

oink!

鍛冶屋さんこんばんは。
なるほど、Aliの買い物で何かあったらカスターマーサービスの方を信じて動けばいいんですね。
聞いた話ではよく分かっていないバイヤーに"Open Dispute"を押させないようにして、Aliの保証期間切れを狙った詐欺まがいなことをするセラーが居るみたいですね。
今の所トラブルはありませんが、何かあったら有無を言わせず"Open Dispute"の方向で行こうと思います。
by oink! (2015-07-04 21:23) 

ワンモア

なんかヒヤヒヤしますね^^;
by ワンモア (2015-07-05 12:28) 

oink!

ワンモアさんこんばんは。
そうですね。まだかまだかと待つのは楽しかったりもします^^
by oink! (2015-07-05 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...