So-net無料ブログ作成
検索選択

009Z+FREETEL [レビュー]

 

 この記事はhttp://jibundeyarou.com/freetel009z/に移動しました。



スポンサーリンク


スポンサーリンク



タグ:PC 交換 ナビ LAN
nice!(68)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 10

desidesi

電話もできるんですか?
通話・通信料込みで3千円以内なら変えてもいいかなと思っています。
もうそんな時代か〜♪ (๑◔‿◔๑) 私まだガラケー(2千円弱/月)
by desidesi (2015-07-31 18:30) 

oink!

desidesiさんこんばんは。
コレは電話できないSIMですが、700円プラス(999円~)で電話付きになります。
無精な私にはバッテリー長持ちのガラケーと、たまにスマホの二台運用が良いかと思いました。
by oink! (2015-07-31 20:56) 

ぽちの輔

スマホをナビとして使うならコレで十分なんですね^^
by ぽちの輔 (2015-08-01 06:38) 

oink!

ぽちの輔さんこんにちは。
はい。問題なしです。データ量がどれ位になるのか心配でしたが、
これも全く気にするレベルでは無さそうです。
by oink! (2015-08-01 08:38) 

SheepFactry

格安SIM、So-netのPLAY SIMの4GBプランを使ってます。元々はモニター提供で2ヶ月だけ使う予定だったのが、意外と便利なので息子にSIMフリーのiPhone4Sを持たせておくために導入したものです。月額税込み952円で4GBまで使えるので意外と便利。
それと、iPhone同士ならFaceTimeTalkで音声通話可能だし、Androidスマホとならハングアウトで通話できるので「スマホ同士限定」で使うなら音声通話契約無しでも十分に使えますね。実際、大型ショッピングセンターやアウトレットモールで別行動する時に連絡用として活躍しました。

iPhone4Sの方は、Wi-Fiが壊れたので3Gで使ってたんですが、バッテリーの消耗が早過ぎるのでドコモのWi-Fi STATION「HW-02G」を格安ゲットしたのでそっちにSIM入れて使ってます。

http://ameblo.jp/cm114516921/entry-12053729278.html
by SheepFactry (2015-08-02 09:12) 

エコピーマン

私は Windows 10 Phoneの SIMフリーを待っています
それと気になっているのが 楽天MVNOにしようかな~とも
思っています 今現在思っているだけですが
私の携帯は ガラ携とスマホの中間機ですが
ハーティ・プランで月に1,310円ほどです
妻がスマホが欲しそうというか もうかなり古いガラ携なので
スマホデビューさせてあげたい というか
月に 7,000円ほど通信費が掛かっているので
MVNOのSIMフリースマホに変えたほうが 通信料が安くなるからです
半額程度であれば 嬉しいのですが....
by エコピーマン (2015-08-02 11:50) 

soujirou-3

ボクのはフィーチャー・フォンと云うようになったのでしょうか? です
SIMフリースマホに換えようかと思っています
by soujirou-3 (2015-08-02 17:56) 

oink!

SheepFactryさんこんばんは。
4GBで952円は安いですね。でも、自分がどれ位使うのか見当も付かないんですよね。1日140MBというのは十分なのか、すぐに到達するのか全くイメージできません。
全く使わない日もあるだろうし、1日中弄るようなこともあるかもしれないし。
最初はOCNの1GBプリペイドで試そうと考えていたんですが、値段、容量、有効期間を考えたらFREETELがお得に思えました。要らないと思ったらすぐに止めようと思っています。
by oink! (2015-08-02 19:07) 

oink!

エコピーマンさんこんばんは。
どこのMVNOにするかは、どれぐらい外でスマホを使うのかで決めればいいのではないでしょうか。
余り使わないか、データ量の予想が付かないならFREETELはイイと思います。
by oink! (2015-08-02 19:11) 

oink!

soujirou-3さんこんばんは。
SIMフリースマホはこれから選択肢が増えてきそうなので楽しみですね。
by oink! (2015-08-02 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...