So-net無料ブログ作成
検索選択

風呂ドア取っ手が! [住宅]

風呂ドアの取っ手が取れたと子供が泣きそうな顔で伝えてきました。

s-totte002.jpg
取っ手が取れてしまった風呂のドア。


取っ手の根元が折れています。まあ15年以上経っているので仕方が無いか。

s-totte003.jpg
よくがんばった。ご苦労さん。

 折れた部分を接着して直そうかとも考えたのですが、同じ取っ手がメーカーのWEBサイトで売っていたのでこれを買って交換することにしました。

s-totte005.jpg
届いた新品ドアノブ。(1,407円+送料525円)

s-totte006.jpg
折れやすい箇所は金属インサートに改良されていました。

早速交換します。

s-totte007.jpg
ドア本体が割れていたので、この部分を接着剤で固めました。

s-totte009.jpg
交換終了。でも隙間が大きくてガタガタしています。

s-totte008.jpg
間に100均のシリコンマットを切って挟むことにしました。

s-totte001.jpg
がたつきが無くなって、バッチリです。



スポンサーリンク


スポンサーリンク



タグ:交換 接着 100均
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

goma

100均にシリコンマットなんて売ってるんですね、というか何に使うんだろうと調べてしまいました^^
キッチン用みたいですがホームセンターまでいってゴム板買わないで済むかな?なんて用途外使用をすぐ考えてしまいます。
by goma (2012-08-07 21:39) 

oink!

gomaさんこんばんは。
このマット、本来はランチョンマットみたいで、カラーバリエーションが何色か有りました。
工作机に敷けば滑り止め、キズ防止に使えるし、耐熱性があるのでガスケットみたいな使い方もできそうです。
by oink! (2012-08-07 23:01) 

ヒガシ

これはどこのメーカーですか?私もこれを探しています。
by ヒガシ (2016-05-15 22:51) 

oink!

ヒガシさんこんにちは。
パナソニック(松下電工)です。
補修部品としてネットから入手できました。
by oink! (2016-05-16 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...