So-net無料ブログ作成
検索選択

GCラーメン [料理?]

 最近のお気に入りインスタントラーメンは「グリーンカレーヌードル」。味はタイのグリーンカレーそのものですが、暑い夏に汗をかきながら食べると最高に旨いです。

s-gcn002.jpg
クリーミーでスパイシーなスープがたまらない。


 このラーメンはスープがマジ旨いんで、今回の料理?に創意工夫はありません。値段も安いのでいつも2パックまとめ買いです。

s-gcn001.jpg
業務スーパーで5コパックが150円ほど。

いつもはモヤシ山盛りですが、カレースープならキャベツのほうが相性が良さそう。

s-gcn003.jpg
ザク切りキャベツをレンジで1分半。

s-gcn004.jpg
冷蔵庫にあったベーコン。

s-gcn005.jpg
卵をレンジで1分。

s-gcn006.jpg
日清チキンラーメンのようにどんぶりに入れて、お湯を注ぐタイプです。

s-gcn007.jpg
緑色のは油です。少しほぐれてきました。

s-gcn008.jpg
旨っ。 (麺は普通の揚げたヤツなので大したこと無いです。)

麺をほぐして粉をまぶしてポリポリ(ベビースターのように)食べても美味しいかも?



スポンサーリンク


スポンサーリンク



タグ:ジャンク
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 6

鍛冶屋

自分は炊いて作ってましたが、お湯入れるだけでも良いんですね。
でも・・・このシリーズって、なんか怪しいティースト(薬品的な^^;)がしませんか。
by 鍛冶屋 (2012-08-28 20:20) 

oink!

鍛冶屋さんこんばんは。
>怪しいティースト(薬品的な^^;)
レモンのような酸味とかパクチーフレーバーがそう感じるのではないでしょうか?
私は全然大丈夫です。怪しいティーストと言えば以前コストコで買ったメキシコ向けのマルちゃんは人間の食い物とは思えない味でした。(゚Д゚;)
by oink! (2012-08-28 21:49) 

電子工作好き

こんばんは~。

>メキシコ向けのマルちゃんは人間の食い物とは思えない味でした。(゚Д゚;)

なになに?そういうゲテモノ的な物は、是非ぜひ当サイトで紹介して欲しいです。
メキシコ向けのマルちゃんって、味は一種類だけなんですかね?
メキシコ料理って、結構と美味しいイメージが有るんですが…。

そう言えば、私めの思い出を…。20年くらい昔にハワイに行った時に当地のスーパーでカップヌードルを買いました。クリームなんたら味と英語で書いてあったんですが、食べてみると変な刺激味がして完食を断念。で、製造年月日を見てみると…4年も前の品でした。(うへえ、商品の鮮度管理を全くやっていないのかよ(^Д^;))外国に行ったら、製造年月日まで注意して買い物をしましょうね。あ~それにしてもクリーム味なのに何か苦い味とは、これいかに…というお話でした。(別にお腹も壊さなかったし、まあいいけど)
by 電子工作好き (2012-08-30 00:35) 

oink!

電子工作好きさん、こんにちは。
メキシコ マルちゃん で検索すればすぐに出てきます。
Instant Lunchという名前のカップラーメンで、メキシコで大人気だとか。
何種類かバリエーションがあるんですが、どれも薄味で、薄い塩水に変なスパイスが混ざったような味でした。ぜひお試しください。
あ、念のために言っときますが、メキシコ料理は大好きです。

外国ではわざわざ製造年月日をシールで隠している店もありますから気をつけないと。
それにしても4年前って凄いですね。油が回った味が想像できます。
by oink! (2012-08-30 08:59) 

いっぷく

このパッケージははじめて知りました
チキンラーメンタイプの袋麺があるのも……
袋麺は作るのが面倒な気がしていたのですが
(鍋で煮ると水の量を必ず間違えます)
これだとそういう心配がないですね
by いっぷく (2012-08-30 15:40) 

oink!

いっぷくさん、こんばんは。
これの他にはチキン味のも買ったことがあります。
トムヤンクンのもあったかな?

>(鍋で煮ると水の量を必ず間違えます)
水が多すぎて薄くなっちゃうのはよくあります。少なめに作ってお湯を足せばいいんですけどね。^^
by oink! (2012-08-30 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...