So-net無料ブログ作成
検索選択

犬のジェネリック薬 [庭・花・犬]

  いつもこの季節に買う犬の薬はフィラリア予防のハートガードプラスとノミダニ駆除のフロントラインプラスです。今回はジェネリック薬を買ってみました。

 s-gene001b.jpg
フロントラインプラスの海外ジェネリック薬とカルドメックチュアブルの海外版。 


 HeartGard PlusFrontLine Plusはジェネリックの低価格品がいくつかあるようです。 

 ichiran02.jpg
成分が全く同じ製品(中型犬用6コ)を比較。相場的にはこんなところでしょうか。

 フィラリアの薬を病院以外で入手するには輸入品を買う以外ありません。いつもHeartGard Plusを個人輸入していますが、ジェネリック薬を安く買える所が無いか探してみました。

 s-strongheart001.jpg
StrongHeart Plusは送料込み$30ぐらいが多いようです。(写真はY!画像検索より)

 結局いつもの所で買うことにしました。ここは本家HeartGardが送料合わせて$29ほど。

 vb_ng001.jpg
ただ、ここ(いつもの所)はバスターが反応するのでちょっと気持ち悪いです。

 今まではFrontLine PlusをHeartGard Plusと一緒に同じ店で買っていたのですが、国内正規品と価格差があまり無いことに気づき、ジェネリックを他店で買うことにしました。 

 s-fiprofort001.jpg
見つけた店ではフィプロフォートプラス6本で26ドル。これは安い。(写真はY!画像検索より)

 payment01b.jpg
ペイパルで決済完了。

 s-mial_sp2.jpg
この店は全世界に送料無料の上、追跡もできるので安心です。気に入った!

そして待つこと1週間。 

 s-heartg002c.jpg
先に届いたのはHeartGard Plus。(from UK)

 s-fipro003c.jpg
1日遅れでFiprofort Plusが到着。(from シンガポール) 

 s-fipro004b.jpg
初めてのジェネリックですが、中身を見たところ特に問題無さそうです。

 動物用医薬品の個人輸入についての是非や、フィプロニルの毒性・環境への影響については意見の分かれるところです。ここではそれを議論するつもりはありませんのであしからず。(そんな訳で店の名前は伏せています。)

【関連記事】 



スポンサーリンク


スポンサーリンク



タグ: 自己責任
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 6

Jetstream

ワンコのジェネリックもあるんですね。 (@_@;) 知りませんでした。
by Jetstream (2014-06-06 12:26) 

oink!

Jetstreamさんこんばんは。
色々あるみたいです。私が薬もらう時はジェネリックを頼んでいますから、当然ワンコもジェネリック使ってもらいます^^
by oink! (2014-06-06 19:22) 

鍛冶屋

こんばんは oink! さん。

>ジェネリック・・・
”薬九層倍”っと言いますからね^^;)。

ちょっと話は違いますが、人間用としての"ジェネリック薬"って
浸透しているのでしょうか?。
自分は殆ど医者に掛かることはないのですが、それでも今まで
ただの一度もそれらについて聞かれたことがありません。
ジェネリック薬を選択する事ができるなんて言うところも、都会と
地方の”医療格差”なんでしょうね。
by 鍛冶屋 (2014-06-06 21:56) 

oink!

鍛冶屋さんこんばんは。
私も滅多に行きませんが、初診の時に書く問診票に「ジェネリック薬を希望する」みたいな項目があって、チェックを入れたような気がします。
保険証のおまけにも「ジェネリック薬を希望する」みたいな紙が付いていたかも。しばらく使っていないので忘れました(゚Д゚;)
by oink! (2014-06-06 22:30) 

電子工作好き

こんにちは~

>人間用としての"ジェネリック薬"って浸透しているのでしょうか?

私は、ちょっと足を痛めているせいで、筋肉炎症緩和剤としてジェル形式の
塗り薬を常用しています。この形式の薬ですと、元薬としてバンテリンなどが
有るのですが、"ジェネリック薬"で購入すると半額以下で購入できてしまいます。
わたくしはいつも、"ジェネリック薬の2個組でお得セット"で購入する様に
なりました。
成分を比較してみると微細な成分まで同一。唯一の違いは外装のチューブ
の材質くらいしか見当たりません。一般薬局でも"ジェネリック薬"は
結構と普及していますよ。
by 電子工作好き (2014-06-08 08:03) 

oink!

電子工作好きさんこんにちは。
私も薬局で薬を買う時は箱の裏の成分を見比べて、値段を見てから買っています。ドラッグストアのPBで、「○○と同じです。」POPが貼ってある商品もありますね。ジェネリックなのか、OEMなのか分かりませんが、全く同じ成分で値段が半額ぐらいなら、迷わずそっちを買います。
by oink! (2014-06-08 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...