So-net無料ブログ作成

ヒーテッドベッド導入 [3Dプリンター]

 

 この記事はhttp://jibundeyarou.com/heated_bed1に移動しました。

 



スポンサーリンク


スポンサーリンク



nice!(54)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 14

desidesi

oink!さんにしか使いこなせないように作ってるとしか思えない〜♪ (๑◔‿◔๑)
もう、そのメーカー信用できないから、oink!さんにお金払って
その3Dプリンターの部品を一式プリントしてもらうしかない?(笑)
by desidesi (2015-10-26 16:11) 

電子工作好き

こんばんは~

もう改造一直線ですなぁ。しかも作る物はどれも実用性が高そうです。
作ってみて使い難い感じなら、またすぐに作り直せますしね。
そのマシンで使う部品を、そのマシン自体で作れるという辺りが不思議です。
こういうマシンこそ、改造道には必要だと思います。
oink! さんは改造道の師範ではないですか?
by 電子工作好き (2015-10-26 18:59) 

oink!

desidesiさんこんばんは。
元々チープな中国製品ですから品質管理への期待値は低いです。
余計な手間が掛かってますが、動けばOKです。
キットなんで好きなように改造していくのがイイんじゃないですかね。
3Dプリンターを作る過程も楽しいですよ~
by oink! (2015-10-26 23:27) 

oink!

電子工作好きさんこんばんは。
キットに含まれる部品が3Dプリンターで作ったもの、って世界ですから
そのマシンで使う部品を、そのマシン自体が作るのは極普通なことだと思います。
>作ってみて使い難い感じなら、またすぐに作り直せますしね。
そこが一番のメリットですね。材料代なんて大したことないし、じゃんじゃん作れます。
by oink! (2015-10-26 23:43) 

ぽちの輔

壊れた物を送り付けてくるとは!
それを直して使う oink! さんもスゴイ^^
by ぽちの輔 (2015-10-27 06:43) 

oink!

ぽちの輔さんこんにちは。
今のところ中国通販の5%ぐらいは不良品掴まされています。
ハズレということで受け入れるしか無いですね。
でもまあ直ったので良かったです。
by oink! (2015-10-27 08:01) 

Jnaka

こんにちは。

私もTaoBao代行を通して、このプリンターとヒートベッドを注文しました。

教えてほしいのですが、ヒートベッドはガラスを別途買わないとまずいのでしょうか?
付属のガラスは耐熱ではなく、ヒートベッドのセットにもガラスが含まれていないのでしょうか?

by Jnaka (2015-10-27 19:11) 

oink!

Jnakaさんこんばんは。
プリンター付属のガラスを使うなら、新たに買う必要はないと思います。
私の場合はガラスが22元と安かったので予備として買いました。
22元のガラスはプリンター付属のガラスと同じモノでした。耐熱性が心配ですが90度では割れなかったです。
by oink! (2015-10-27 21:36) 

Jnaka

こんばんは。
早速のご回答、ありがとうございます。

付属のガラスでも大丈夫ということで、少し安心しました。

by Jnaka (2015-10-27 23:09) 

しば犬

3Dプリンター用の部品を3Dプリンターで作るってw自給自足感満載ですね(*´艸`*)
聞き及んではいましたが、実際に中華製品ってヒドイんですね(>﹏<)利用するときには自己責任で挑戦しなくちゃイカンですね( ゚д゚)
by しば犬 (2015-10-28 09:33) 

oink!

Jnakaさんこんにちは。
タオバオでの買い物は送料がもっと安いといいんですけどね。
by oink! (2015-10-28 12:56) 

oink!

しば犬さんこんにちは。
reprap(オープンソースの)3Dプリンターの世界だと、機械が自身の部品を作るのは普通なことみたいです。
中華製品はイイのが当たればかなりお得です。運もありますね。
by oink! (2015-10-28 13:01) 

ワンモア

中国製のものは国内では信じられない出来のものも送りつけてきますよね^^;
一度痛い目に遭ったので対中国バージョンのマニュアルを会社で別途作成したことがあります^^;
by ワンモア (2015-10-28 18:08) 

oink!

ワンモアさんこんばんは。
ソフトの設定の問題かと思ったらまさか壊れているとは。
テスターでチェックぐらいしろよ~って言いたいです。
by oink! (2015-10-28 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...