So-net無料ブログ作成
検索選択

カブ・ハイマウントストップランプ [バイク&くるま]

 ハイマウントストップランプをリアボックスに取付けました。500円ぐらいの中華ブレーキライトですが、十分十分。防水をしっかり対策すれば長期間使えると思います。

 s-hms023.jpg
この32LEDタイプのランプを買えば、リアボックスの凹んだ所にピッタリはまります。

>>続きを読む 



スポンサーリンク


スポンサーリンク



nice!(65)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 22

らしゅえいむ

どんどん、進化していきますね。楽しみです(^^♪
by らしゅえいむ (2015-07-20 16:52) 

desidesi

あ〜楽しそう。カブ欲しくなっちゃうな〜♪
32灯だと、凹み部分にピッタリのサイズですね〜♪ (๑◔‿◔๑) さすが!
もともとハイマウントストップランプ用のLEDみたいなのに
防水じゃない・・・。そのへんがなんちゅうか本中華〜♪
by desidesi (2015-07-20 16:59) 

oink!

らしゅえいむさん、こんばんは。
いじくりがいのあるおもちゃです。^^
楽しいです~。
by oink! (2015-07-20 18:57) 

oink!

desidesiさんこんばんは。
これ、自動車用で、リアウィンドの内側に貼るタイプなんですよ。
ですので防水の必要は無いのですが、ガラスの曲面に貼ると
すぐに落っこちるともっぱらの噂です。
ボルトで留めれば頑丈に、クッションが防水の役目をしてくれそうです。
by oink! (2015-07-20 19:07) 

ナツパパ

おおっ、これはすばらしい!!
後ろからの安全倍増ですね。
by ナツパパ (2015-07-21 17:05) 

oink!

ナツパパさんこんばんは。
ありがとうございます。
これだけ高い位置にあれば、後続車もよく見えると思います^^
by oink! (2015-07-21 21:06) 

電子工作好き

こんばんは~

>上の方がハイマウントストップランプって感じでイイと思います

はい。もう断然イイです。恰好イイです。欲しイイです。

>これ、自動車用で、リアウィンドの内側に貼るタイプなんですよ

貼る?両面テープでですか?吸盤や接着剤でですか?
(いや、落ちちゃいかんでしょう?)貼れ?惚れ?ヒレ?貼れ?ですね。
by 電子工作好き (2015-07-22 01:32) 

oink!

電子工作好きさんこんにちは。
ありがとうございます^^
上に「ズレまくって貼ってあったクッションテープ・・」という写真がありますが
そのクッションテープで、後部座席の後あたりに貼り付けるようです。
(取説があるわけではなく、パッケージの写真からの推測です。)
ガラスに貼ると自重でおっこちる絵が想像できますね。
by oink! (2015-07-22 08:03) 

鍛冶屋

こんばんは oink! さん。

コレだけ明るいと、目立つ=かなり後続車は鬱陶しいでしょうねぇ...。
正直、自分の前を走ってほしく無いなぁ^^;)。

Aliの例の件、結局"Open Dispute"になりました。
その後に注文した別社の商品も行方不明で、二件ともグダグダ言って
いましたが、"Open Dispute"になると(渋々?)返金に同意しました。
同意後、両社とも捨て台詞のような一文を寄越したのが面白く、今度
経緯を時系列でまとめてみようかなと思ってます。

by 鍛冶屋 (2015-07-22 20:17) 

まいく

後続車に眩しくないかは確認された方が良いかと思いますね。
私の様な年寄りには特に。。。
by まいく (2015-07-22 21:20) 

電子工作好き

まあ眩しければ、乳白色の半透明プラパイプを被せるとか
対処方法は有ると思います。
(乳白色パイプが無ければ、透明パイプにペーパー掛けかな?)

公道に乗り出す前に、知り合いの方に後方から見てもらって
眩しさや、視認性に対して意見を聞くとか、
テストを、やってみた方が良いかも知れませんね。
by 電子工作好き (2015-07-22 21:49) 

oink!

鍛冶屋さんこんばんは。
Aliの買い物が100%届いている身としては気になりますね~。
china postに出したトラッキングも無いのでしょうか?
レポート楽しみです。
いきなり"Open Dispute"押したらどうなるんですかね。
by oink! (2015-07-22 22:19) 

oink!

まいく さん、こんばんは。
写真の通り、ストップランプのほうが倍ぐらい明るい状態なので問題ないです。写真は露出でどうにでもなります。

by oink! (2015-07-22 22:22) 

oink!

電子工作好きさんこんばんは。
このハイマウントストップランプは検索すればいくらでも出てきます。
恐らく日本にも万単位で輸入されていると思いますが、この商品が眩しくてどうのというのは聞かないですね。
何よりも自分の目で確認しているわけですから間違いないですよ。
by oink! (2015-07-22 22:30) 

鍛冶屋

>Aliの買い物が100%届いている・・・
むしろ、oink! さんの状況(幸運?)の方が不思議です・・・。

Aliだけでも、不着は今回入れて4件、不足が2件・破損が2件です。
またAliに限らず DXもDHも、古くはREIやcabela's なんかでも
トラブルありまくりです(自分は、よほど運が無いのでしょうか^^;)。

>china postに出したトラッキングも無いのでしょうか?
今回の分、1件は****HK(香港ポスト?)で、1件は例の11桁です。
11桁の方、こちらでは全く検索できなかったんですが、向こうからは
追跡できているらしく(信じるならですが)、かなり細かいレポートを
送って来ました。それらについても、また今度記しますね。

by 鍛冶屋 (2015-07-22 23:40) 

oink!

鍛冶屋さんこんにちは。
>Aliだけでも、不着は今回入れて4件、不足が2件・破損が2件です。
買い物の回数はどの位なんですか?200回で8件ならそんなものかなとも思いますが・・・私の100%というのは約30回で0件です。2件位あっても不思議ではないですね。

今回の買い物で不思議に思った事があるのですが、長短2つを違う店で買ったのにパッケージが同じで、住所が1丁目離れた位の距離になっていることです。違う店のいう形にして網をたくさん張っているという事なんですかね。
by oink! (2015-07-23 08:33) 

鍛冶屋

おはようございます oink! さん。

>買い物の回数はどの位・・・
今見たら、注文件数は約60件でした。
ただ、不足1と破損1はDHだったので、Aliだけなら6件のトラブル
・・・それでも1/10ですから、はやはり運が無いんでしょうね^^;)。

>パッケージが同じで、住所が1丁目離れた位の距離・・・
ありますね、違うブースで注文したのに発送元が同じ住所な事。
同じビル内でやっているのか、はたまたPC一台でブースを構えて
事務処理だけやり、実際の発送は委託する・・・なんてのじゃ無い
でしょうか (←ヤフオク!にも、こんなのイッパイ居ますよね)。

ところで、そろそろ"改造.JP"のお話もお聞きしたいなぁ^^)。

by 鍛冶屋 (2015-07-23 09:28) 

oink!

鍛冶屋さんこんにちは。
1/10のトラブル確率ですか~多いですね。

>ところで、そろそろ"改造.JP"のお話もお聞きしたいなぁ^^)。
こちらは寝る暇もなく・・なんてことは全くありません。
このブログに詳細を書くつもりは無いのですが(書くとしたら"改造.JP"の方へ書きます)、まあ難しい点は色々ありますね。
by oink! (2015-07-23 13:38) 

トータン

確か前にお風呂場の折り戸の修理をなさっていた記事を見たような気がするのですが どこだかわからなくなってしまいました~ 我家もやらなくてはならないかも?(^^;
by トータン (2015-07-23 18:05) 

たかおじー

超かっこいいじゃないですか。カブが欲しくなっちゃいますね。
by たかおじー (2015-07-23 20:49) 

oink!

トータンさんこんばんは。
折り戸壊れちゃいましたか。ウチの場合は2箇所壊れました。
参考になるか分かりませんが、下記の記事がそれだと思います。
http://oink65.blog.so-net.ne.jp/furodoor
http://oink65.blog.so-net.ne.jp/furototte

by oink! (2015-07-23 21:29) 

oink!

たかおじー さん、こんばんは。
ありがとうございます!
カブはスポーツバイクとはちょっと違った路線で楽しめますね。
by oink! (2015-07-23 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...