So-net無料ブログ作成

ホープ軒 [料理?]

 スーパーで見つけた"ホープ軒"です。"ニューホープ軒"なら味はわかるんですが、こちらは未経験。多分同じ系統の好みの味なんだろうと思って買ってみました。

 s-hope001.jpg
"背脂系スープの元祖"だったんですか。背脂と聞いたら買わずにいられません^^


 ラーメンはやっぱりスープです。わたし的にはスープさえ旨ければ、麺は何でもいいって感じ。(とは言っても、太くて噛みごたえのある麺が最高です。)

 s-hope003.jpg
結構たくさん入っている感じ。アイランド食品ってところが作っています。

 s-hope002.jpg
二郎やニューポープ軒のような太い麺ではなく、割と細めの麺です。

では作ります。 

 s-hope004.jpg
まずはもやしをレンジで2分。

 s-hope005.jpg
卵1分。

s-hope006.jpg
メンマも用意。

 s-hope007.jpg
ネギを10cmほど。

 s-hope008.jpg
ゆでます。

 s-hope009.jpg
ラーメン鉢を温めて

 s-hope010.jpg
スープを投入。見てこのアブラ!

 s-hope011.jpg
湯切りして

 s-hope013.jpg
全部乗せたら完成です。 うめ~!!!!!!!!!

 冒頭の"ニューホープ軒"というのはロバートデニーロ似の店主がやってた店で、2年位前に閉店しちゃったんですよね。残念に思っていたら、最近その店の近くに"ホープ軒"として再開したとのこと。こりゃ旨そう!だ。一度行かなきゃ。 



スポンサーリンク


スポンサーリンク



タグ:ジャンク
nice!(47)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 4

鍛冶屋

この背油の量は堪りませんな!!。

自分はストレート・細麺(・で豚骨汁)派なので、
どうも関東系の縮れ・太麺のもっちり感がいまいち
なんですが^^;)。
by 鍛冶屋 (2016-02-20 16:44) 

oink!

鍛冶屋さんこんにちは。
私の場合は太固麺が好きで、そういうのを食べに行くといつも
もうイラネって思うのですが、1か月もしたらまた食べたくなるんですよね。
天一のスープも太固麺で食べてみたい・・・
by oink! (2016-02-21 11:09) 

釣り好きアウトドアマン

私もたまにいただきます。
背脂多めで少し甘みのあるスープ、美味しいですね。
見ていたらまた食べたくなりました^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-02-24 08:17) 

oink!

釣り好きアウトドアマンさんこんばんは。
このスープは美味しいですね。
欲を言うと、背脂がつぶつぶだと更にいいかな。
店で食べ比べてみたいです。
by oink! (2016-02-24 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...