So-net無料ブログ作成

犬LED3 [3Dプリンター]

 

この記事はhttp://jibundeyarou.com/inuled3/に移動しました。 



スポンサーリンク


スポンサーリンク



nice!(47)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 10

ワンモア

何かの動物みたいですね^^;
by ワンモア (2016-01-08 22:22) 

電子工作好き

こんばんは~

いよいよフルオリジナルで、作品化する様になりましたね。
円筒部分が、思ったよりも綺麗に造型できているのが印象的です。
キャップと本体のネジのかみ合わせも上手く行っている様で、これならば
日用品を作っても、ちゃんと実用に耐えられそうな所が良いです。足部分
の螺旋も頑張っていますね。以前よりも凸凹が少なくなっていませんか?
by 電子工作好き (2016-01-09 03:46) 

もっきー

現状は足が折れたら作り直ししてるのですか?
足が折れやすいのであれば、アルミの針金など別部品にするのはどうですか?
by もっきー (2016-01-09 10:28) 

oink!

ワンモアさんこんにちは。
バクギャクバージョン。ですかね(*´ω`*)
by oink! (2016-01-09 12:11) 

oink!

電子工作好きさんこんにちは。
3Dプリンターは思いついたらすぐ作れるのがいいですね。
造形品質はまだまだです。不思議なのは同じメーカーの黒と透明のABSフィラメントを使っているんですが、明らかに透明のほうがきれいにプリントできます。
ファンダクトを作った時もそうですが、黒はしっかり溶けず、硬いまま線が並んでいるような感じです。この犬LED3の後も設定を変えて色々試しているのですが、黒は温度を高めの240度にしたら少し良くなったように思います。
by oink! (2016-01-09 13:10) 

oink!

もっきーさん、こんにちは。
足が折れる都度作り直すのもめんどくさいので、この後ベルクロテープで巻きつけるタイプを作りました。
ネジネジ棒のようなソフトな針金があればいいな~と考えました。製品として考えるならどんな太さのリードにも付けられるほうがいいですね。
by oink! (2016-01-09 13:24) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
このライト
ウチのにゃんこのリードにも付けたいです☆
夜のお遊びタイム・・・暗がりにばかり興味を示すので^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2016-01-09 20:05) 

たかおじー

いやー、すごいですね。
胴体を犬や猫型にして足を工夫できたら、製品化できそうなくらいですね。
by たかおじー (2016-01-10 11:51) 

oink!

ちゅんちゅんちゅんさん、こんばんは~
にゃんこのリードにもいいですね!
LEDの点滅に猫パンチしそうな気もします。
by oink! (2016-01-10 21:09) 

oink!

たかおじーさん、こんばんは~
ありがとうございます。
犬でも猫でもタコでも宇宙人でも出来ますね。
by oink! (2016-01-10 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...