So-net無料ブログ作成

時短型魚介系豚骨醤油(意外と旨い) [料理?]

時間と手間を省いて作る魚介系豚骨醤油ラーメンです。

 s-jitan_gts010.jpg
有り物を混ぜるだけですが、その割には旨い!


 ラーメンの価値を決めるのはスープが旨いかどうかだと思っています。旨いスープを簡単に作る方法が無いかと色々試した結果、麺つゆが使えることが分かりました。

 s-jitan_gts002.jpg
「魚介系豚骨醤油」の「魚介」と「醤油」の味はこれ1本におまかせ。 

 s-jitan_gts001.jpg
豚骨ラーメンは何でもいいのですが、明星の評判屋が安かったのでコレを使います。

 s-jitan_gts003.jpg
ラーメン鉢にとんこつスープの粉とめんつゆ。

 s-jitan_gts008.jpg
こってり希望なのでラードを添加。

麺を茹でると同時にトッピングする具材を用意します。 

 s-jitan_gts005.jpg
レンジで熱々のもやし

 s-jitan_gts004.jpg
肉系はウインナー

 s-jitan_gts007.jpg
メンマ

 s-jitan_gts006.jpg
小ネギは刻んで冷凍しておいたもの

 s-jitan_gts009.jpg
完成です。

調理時間4分。早くて旨い、魚介系豚骨醤油でした。 



スポンサーリンク


スポンサーリンク



タグ:ジャンク
nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 8

ワンモア

やや!ラーメンに麺つゆとは!
新発見でした。今度、さっそく試してみます^^
by ワンモア (2014-12-12 20:52) 

oink!

ワンモアさんこんばんは。
お試しください。
ラードもお忘れずに^^
by oink! (2014-12-12 22:23) 

GK2011

さらに煮干しと背脂、味噌を入れると全部入りw
どんな味になるか分かりませんがw
とんこつラーメンだと紅しょうががトッピングして
ありますが、牛丼を意識してるなかな?
by GK2011 (2014-12-13 09:48) 

ナツパパ

これ、試します!!
by ナツパパ (2014-12-13 15:37) 

oink!

GK2011さんこんばんは。
多分背脂を入れたら美味しさ倍増ですよ。
でもまあ、めんつゆだけでもいい味出ます。
by oink! (2014-12-13 20:16) 

oink!

ナツパパさんこんばんは。
お試しください。
ラード無しでもさっぱりして美味しいかも?
by oink! (2014-12-13 20:19) 

たかおじー

これはいいですね(^O^)/
by たかおじー (2014-12-16 18:42) 

oink!

たかおじーさん、こんばんは。
お試しあれ~^^
by oink! (2014-12-16 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...