So-net無料ブログ作成
検索選択

JUNKノートPC購入&直し [PC]

 

この記事はhttp://jibundeyarou.com/junkpc_syuuri/に移動しました。



スポンサーリンク


スポンサーリンク



nice!(71)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 10

らしゅえいむ

在庫もすごい充実してそうですね。"^_^"
by らしゅえいむ (2016-03-14 20:03) 

oink!

らしゅえいむさん、こんばんは。
ほとんど使わないPCが増えてきました(^_^;)
by oink! (2016-03-14 20:37) 

釣り好きアウトドアマン

ノートPCはシビアなのでファンが回らないとすぐ熱暴走しますね。私の場合はファン故障ではないですが、以前小型ノートPCをクロックアップして1年でオシャカにした経験がありますT_T;

by 釣り好きアウトドアマン (2016-03-15 00:01) 

ワンモア

ジャンクノートを直して動かすのって楽しいですよね(^o^)
私はpowerbook1400をかなりいじりました(笑)
by ワンモア (2016-03-15 01:53) 

oink!

釣り好きアウトドアマンさんこんばんは。
クロックアップして1年でオシャカですかぁ。それは残念。
このPCも発熱が大きいのか、起動直後からファンがフル回転しています。
シリコンの塗り方が悪かったのかも?今度また開けてみようと思います。
by oink! (2016-03-15 23:01) 

oink!

ワンモアさんこんばんは。
>ジャンクノートを直して動かすのって楽しいですよね(^o^)
ですね~^^
ジャンクと言ってもどこも壊れていない場合もありますから面白いですね。
by oink! (2016-03-15 23:07) 

鍛冶屋

まいどですoink! さん

ウチのノートPCも、年末~年明けにかけて続けて逝きました...。
ってもHDDが死んだだけなのでハードの復旧は簡単なのですが、
HDDが逝くとOSも無くなっちゃう事の方が問題です。
っで、予備機にはLinuxを入れて行ってるんですが、いやぁ
最近の(?)のLinuxディストリビューションって凄いですね!。
操作系はGUIでWindowsと遜色ないうえ、ローパワー機でも結構
サクサク動くし、通信端末や音楽・動画再生用と割り切れば
(それ以外の用途に使ってないし^^;)、十分実用になりますよ。
 
by 鍛冶屋 (2016-03-16 00:18) 

oink!

鍛冶屋さんこんにちは。
>HDDが逝くとOSも無くなっちゃう事の方が問題です。
HDDを外してディスクエラー修復したら直ったことが何度かあります。
その時は代替セクタの数が凄かったです。

Linuxは触った事ありません。
新しく覚えることが多いと、億劫になってしまうんですよねぇ。
でも、サクサク動くと聞くと興味沸いてきます。ちょっとやってみようかな。

by oink! (2016-03-16 08:19) 

mytoshi

oinkさんの幅広い知識と綺麗に仕上げる技能には毎回感服しています。

> HDDが逝くとOSも無くなっちゃう

私は昔はHDDが高かったので所有台数分のHDDimageを作成していました。
万が一使用中のHDDがクラッシュした時は新しいHDDへ書き戻してすぐに使用可能です。もっともimage作成時点までしか戻れませんが。

今はHDDが安くなったのでメインとサブ機はHDDクローンを作成しています。それ以外のPCは消えても問題ないので購入時付属のDVDから新規インストールです。
by mytoshi (2016-03-16 13:56) 

oink!

mytoshiさんこんばんは。
ありがとうございます。
クローンを作っておけばすぐに復活できますね。
私はバックアップだけは取ってますが、OSはDVDからインストールし直しです。
by oink! (2016-03-16 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。