So-net無料ブログ作成

FAX親機のコードレス化 [電子工作]

 

この記事はhttp://jibundeyarou.com/juwaki/に移動しました。 



スポンサーリンク


スポンサーリンク



nice!(49)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 6

desidesi

看板とちょっとちがうみたいだけど・・・(爆)
カシメ工具などの専門的な工具は、
使う機会(回数・頻度)を考えるとなかなか買えませんから、
このようなノウハウはとても役立ちますね〜♪ (๑◔‿◔๑)
ひとつ疑問なのは “CDケースの板” というのは?
by desidesi (2015-05-11 15:07) 

oink!

desidesiさんこんにちは。
看板は願望ですから(*´∀`)
カシメ工具は買っても数百円ですが、大して使わないものにお金払うのは勿体無くて。
>“CDケースの板”
CDとかDVDのメディア1枚が収められているスチロールのケースです。白の他に透明とか黒とかあるので色々な所で使えますよ^^
by oink! (2015-05-11 17:24) 

ワンモア

画像が動いています!
GIF画像なのですか。これ分かりやすくて良いですね。
自分もやってみたい^^
by ワンモア (2015-05-12 17:55) 

oink!

ワンモアさんこんばんは。
Giamっていうフリーソフトで作りました。
11枚ぐらい重ねたパラパラマンガです。
白い残像が残って酔いそうです。
by oink! (2015-05-12 23:12) 

電子工作好き

こんばんは~

>白い残像が残って酔いそうです

本当だ。ジーと見ていると、コードが消えた後に残像が見えますね。
3周以上見ていると、モワモワとした残像がクセになりそうです。
しかし11枚も重ねているとは、恐れ入りました。
Giamは私も使っています。後から設定を色々といじれる所が
便利なソフトですね。

ちなみに我が家のFAX電話は、もう20年くらい使用している物です。
いまだに感熱ロール仕様の物なので、いいかげん買い替えようかと
思っているのですが、まだまだ調子が良いので時期を逸しています。
使い勝手を改善するのは、いつでも大切だと思います。
電話線のジャックの大きさが2種類有る事は、初めて知りました。
by 電子工作好き (2015-05-13 03:06) 

oink!

電子工作好きさんこんにちは。
Gifアニメは枚数を増やせばスムーズに動くのですが、so-netだと1mbまでしかアップロードできないので、容量オーバーしてやり直すこともよくあります。

20年前のFAXですか~。FAXを使う頻度も以前より減っているでしょうから、絶好調なのに新しいのを買おうという気にはならないかもしれませんね。
このFAXは受信したものをPDFでメモリーに保存してくれるので、紙とインクが要らない点が気に入っています。でも受信するのは年に数回レベルです。もう無くても問題ないのかも。
受話器のプラグも消えていく運命でしょうかね。
by oink! (2015-05-13 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...