So-net無料ブログ作成
検索選択

ランチャーアンプ [電子工作]

 この記事はこちらに移動しました。

 s-lanc_amp014.jpg
This article moved here.




スポンサーリンク


スポンサーリンク



nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 6

ワンモア

同じものを持っていますが、こうなるとは!
素晴らしいの一言です Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
by ワンモア (2014-07-21 20:20) 

oink!

ワンモアさんこんばんは。
どうもありがとうございます^^
アンプの代わりにDSPラジオを詰めるのもいいかなってちょっと考えています。コンポみたいに色々繋げられれば楽しそうじゃないですか~
by oink! (2014-07-21 23:04) 

SheepFactry

ランチャーライトをアンプケースにとはオシャレですね。ボリュームとアンプ基板の一体化はアイディアですね。アンプ基板と一体化以外でも便利そうなので参考にさせていただきます(私はユニバーサル基板を使ってます)

電池駆動にするなら、LR44を3個で駆動できるので「LEDセンサーライト」の電池ボックス部を使えば内蔵出来るかと思います。

私は、例によってPanasonicのモダンプレートを使ってポタアン作ってみました。
http://ameblo.jp/cm114516921/entry-11899383780.html

DACも組み込めれば良いのですが、使っているのがiPhone 5Sなので純正のLightning変換コネクターと自作のオーディオ出力用ドックコネクタで対処してます。
by SheepFactry (2014-07-25 10:43) 

oink!

SheepFactryさんこんにちは。
私的にはランチャー9のテールキャップがボリュームになったって所が一番やりたかった所です。一応収まることが分かったので次の展開もできそうです。スイッチ付きボリュームとかバリコンとか。
電池内蔵ならCR2025*3かなと考えていたのですが、LR44にしてもすぐに消耗しそうなのでちょっと難しいかなと思い始めています。
別のケースにSMDアンプとニッケル水素3本を内蔵するアイデアがあるのですが、電池交換しないで直列3.6Vを充電できないものかと思案しております。
どこかに回路図ないですかね~?
これだけ小さいアンプだと、Bluetoothとか他のモジュールも詰め込みたくなりますね。
by oink! (2014-07-25 13:11) 

なん

きれいに収まってます
欲しいーーーぃ
by なん (2014-08-01 23:22) 

oink!

なんさん、ありがとうございます^^
このサイズ・形だとヘッドフォンアンプと割り切って、出力をステレオミニジャック1個にしたほうが良かったかなと今思っています。
by oink! (2014-08-02 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...