So-net無料ブログ作成
検索選択

キーボード修理 [修理]

この記事はhttp://jibundeyarou.com/lckb_syuuri01に移動しました。

 s-kb_syuuri013.jpg



スポンサーリンク


スポンサーリンク



nice!(49)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 14

ワンモア

凄い!参考にさせていただきます(^o^)
by ワンモア (2016-04-01 14:30) 

まいく

コーヒーこぼしました?
by まいく (2016-04-01 14:41) 

sg

スイッチを内包したメンブレンのパターンの腐食ですよね。
珍しい故障部位です。なにか液体をこぼしたかなんかで、腐食しないとこんな断線しませんよね。
 やっぱり、oink!さんはすごいわ。 パターンの修復のために、導電ペーストの事前実験をしていたということですか。
by sg (2016-04-01 15:11) 

oink!

ワンモアさんこんばんは。
ありがとうございます^^
by oink! (2016-04-01 20:12) 

oink!

まいくさん、こんばんは。
はい。私のモノじゃないんですが、紅茶をこぼしたとかって言ってました。
by oink! (2016-04-01 20:14) 

oink!

sgさんこんばんは。
多分、右下のENTER辺りから浸入していったんでしょうね。
3Dペンを使ってみたくて分解してみた訳ですが、銅テープを貼っただけでは
電気が通らなかったのは誤算でした。
by oink! (2016-04-01 20:21) 

らしゅえいむ

またまた神業~・・・(^。^)

すみません、3Dペンって、初めて知りました。
調べてみます。
by らしゅえいむ (2016-04-01 20:39) 

Jnaka

oink!さん、おはようございます。

私の場合、3Dペンは3Dプリンターでプリント中にサポートが外れたしした場合に出番がきます。
グラグラしたり外れたサポートを再び台や付近のサポートに繋いで固定してやります。
100%救済できるわけじゃないですが、発見が早ければ簡単な処置で復帰できます。

by Jnaka (2016-04-02 08:09) 

oink!

らしゅえいむさん、こんばんは。
ありがとうございます^^
3Dペンは手動の3Dプリンターみたいな感じですかね。
by oink! (2016-04-02 20:07) 

oink!

Jnakaさんこんばんは。
サポート用ですか。
なるほどその手がありますね。
慌てないように用意しておかないといけませんね。
by oink! (2016-04-02 20:12) 

もっきー

そういえばロジクールって現在では大半が3年保証のようですが、コイツは期間外でしたか?
by もっきー (2016-04-02 23:13) 

oink!

もっきーさん、こんにちは。
保証という視点はすっかり頭から抜けていました。
確か箱は取ってあったような気はするんですが・・
by oink! (2016-04-03 09:13) 

電子工作好き

こんにちは~

なるほど、これは良い3Dペンの使用方法例ですね。
通常のグル―ガンの使用では、段ボール箱の蓋の固定とかには便利ですが
こういうプラ材の固定には向いていない様な気がします。参考になります。

私はノートパソコン派なので良くは判らないのですが、
PC用のキーボードって、良く壊れるものなのですか?
(私が、あまり頻繁に文字を打ち込む使い方をしていないだけなのかな?)
私は以前に電卓が使えなくなってバラして見たら、キーの下のスイッチに
なる印刷部分が擦り切れていた経験ならば有りまして、そういう原因
かな?と思いながら読んでいたら違ったので、ちょっと意外でした。
by 電子工作好き (2016-04-04 11:00) 

oink!

電子工作好きさんこんばんは。
グルーガンのスティックはエチレン酢酸ビニルなので性質がちょっと違いますね。
>PC用のキーボードって、良く壊れるものなのですか?
いくつかのキーが打てなくなることはよくあると思いますが、
磨けば直るレベルが多いような気がします。今回のようなのは初めてです。
キーボードは消耗品って考えたほうがいいかもしれませんね。
by oink! (2016-04-04 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...