So-net無料ブログ作成

LED電球のLED交換 [LED]

 

 この記事はhttp://jibundeyarou.com/led12v_bsrpに移動しました。



スポンサーリンク


スポンサーリンク



nice!(47)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 8

鍛冶屋

こんばんは oink! さん。

いやぁ、ホント時代はすでにSMDですよね。

>>Ali・・・のLEDバルブ来ました。
現在、24時間点けっぱでテスト中です(3日目)。
W数が小さいとは言え、筐体(プラ製)も殆ど熱を持たない
って不思議です(NECのLEDの熱い事!)。
日本の家電の安全基準には沿ってないでしょうから、目を
離すのは心配ですが、普通に使うならもうこれで十分です。

ところで、外したパワーLEDを60ヶ一気に点灯ライトなんて
如何ですか?^^)。

by 鍛冶屋 (2015-04-13 20:30) 

oink!

鍛冶屋さんこんばんは。
壊れるまで耐久テストですか?
ウチのポーチ灯で使っている2Wの電球もプラ製ですが、熱くならないし、
色もいいので気に入っています。
パワーLEDのこの電球は熱々になります。コンデンサがやられて当然という感じです。

>ところで、外したパワーLEDを60ヶ一気に点灯ライトなんて
如何ですか?^^)。
目ぇ潰れまっせ。実は電球1個分(5LED)のライトを作ったのですが、
それでもかなり凄い明るさです。
by oink! (2015-04-13 22:47) 

どらねこ

既に実施しているかも知れませんが、
大量に余ったパワーLEDは、車の各種ランプに使えますね。
それから前スレにあった大量に余ったCは、
車バッテリーにC全てを並列接続にするオカルトグッズにしてはどうでしょう。
人によって良い・特に変化なし、など感じ方はいろいろなようですし。
かなりひとごと。

by どらねこ (2015-04-15 08:53) 

oink!

どらねこさん、こんにちは。
大量に余ったパワーLEDは何なりと使い道がありそうですが、
大量に余ったCはどうしようかと思っていました。

>車バッテリーにC全てを並列接続にするオカルトグッズ
ですか。いいですね。
とりあえず20本ブレッドボードに挿して試してみようかと思います。

by oink! (2015-04-15 12:24) 

どらねこ

>とりあえず20本ブレッドボードに挿して試してみようかと思います。
えっ、テストするんですか。
何となく危険が危ない感じもしないでもないので、
10〜15Aのフューズを入れましょう。
by どらねこ (2015-04-15 15:08) 

oink!

どらねこさん、こんにちは。
テストするでしょ。いきなり20本無駄になってもアレですから。
by oink! (2015-04-16 08:59) 

soujirou-3

勤務先のLEDランプが2年ほどで切れて、メーカーに連絡対処してもらいました。御館は拝見しているだけで楽しいです。
by soujirou-3 (2015-04-17 10:09) 

oink!

soujirou-3さんこんにちは。
どうもありがとうございます。
何かの参考にしていただければ幸いです。
by oink! (2015-04-18 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...