So-net無料ブログ作成
検索選択

LEDシーリングライトの消費電力を測る [住宅]

この記事はhttp://jibundeyarou.com/led_ceiling06に移動しました。

 s-led_ceiling012.jpg



スポンサーリンク


スポンサーリンク



nice!(46)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 10

ワンモア

ほほぅ~。これは良いですね^^
私の部屋の蛍光灯がちょうど切れていたので、
この際、LEDにしようか検討中でした。
参考にさせていただきます^^
by ワンモア (2015-02-27 14:27) 

desidesi

消費電力の違いが分かりやすくていいですね。
38%の違いは大きいな〜♪ (๑◔‿◔๑)
毎月200円も違うのですね。
by desidesi (2015-02-27 19:02) 

oink!

ワンモアさんこんばんは。
タイミング的にはLEDシーリングに交換がイイと思いますね。
何よりも、古い蛍光灯が100W近く消費していたことが驚きでした。
実質26Wぐらいで使っても今までと同等以上明るいので、大満足です。
by oink! (2015-02-27 19:32) 

oink!

desidesiさんこんばんは。
違いで言うと62%減です。1日4時間程度使う想定で計算しました。
思った以上に省エネだし、色もイイので追加購入しましたよ~。
by oink! (2015-02-27 19:38) 

desidesi

あ、そうか!勘違いしてました!
それは、すごい差ですね。ウチも買おうかな〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-02-28 17:23) 

oink!

desidesiさんこんばんは。
これを自分の部屋にも付けたのですが、3Wぐらいで暗く点けて、間接照明を足して使うのもイイ感じです。
by oink! (2015-02-28 23:50) 

なん

数字で見ると違うものですね
我が家も検討しなくては(^^;
by なん (2015-03-01 06:30) 

oink!

なんさん、こんにちは。
他の機種は知りませんが、メーカー5年保証も付いているし、
コストパフォーマンスいいですね。
by oink! (2015-03-01 10:19) 

鍛冶屋

まいどです oink! さん。

>力率1・・・は凄い!。
>メーカー5年保証・・・ってことは、最低5年は壊れそうも
無いですもんね。

ウチの電球は風呂場以外全部LEDしてますが、半分は
3年持ってません...。

by 鍛冶屋 (2015-03-01 17:12) 

oink!

鍛冶屋さんこんばんは。
力率1でも0.5でも電気代は一緒っていうのがいいような悪いような。太陽光→インバーターで使う場合は力率がいい方が嬉しいですけどね。
メーカー5年保証も裏があって、LED本体だけとか何か注釈があったような気がします。

>ウチの電球は風呂場以外全部LEDしてますが、半分は
3年持ってません...。
って早くないですか?
ウチのLED電球はまだ全然大丈夫です。もう元を取ったかな。
ただし、12V仕様のLED電球は12コ中、2コ壊れました。
by oink! (2015-03-01 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。