So-net無料ブログ作成
検索選択

テコリコ丼 [料理?]

ご飯にハンバーグと卵とレタスを載せれば出来上がり。

 s-loco011.jpg
5分でできるロコモコ丼。というよりテコリコ丼。


 基本材料はレトルトハンバーグと卵とレタス。それに冷凍ご飯。原価80円ぐらいでしょうか。

 s-loco001.jpg
テリヤキハンバーグなのでテコリコ丼と命名。

 s-loco002.jpg
味付けにテリヤキのたれとマヨネーズ。

 s-loco003.jpg
ハンバーグをお湯で温めます。

 s-loco004.jpg
卵はレンジで1分ほど。

 s-loco005.jpg
冷凍ご飯を解凍あたためして、どんぶりに盛り付けます。

 s-loco006.jpg
テリヤキのたれをさらっと掛けます。

 s-loco007.jpg
レタスを乗せて、マヨビーーーーーム。

 s-loco008.jpg
ハンバーグと卵をON。

 s-loco009.jpg
前日の余りのマカロニサラダも乗せて、マヨビーーーーーム。

テリヤキのたれとマヨネーズを合わすと何でこんなに旨いんでしょうか。



スポンサーリンク


スポンサーリンク



タグ:ジャンク
nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 6

鍛冶屋

コ・・・コレステロールが...。
oink! さんは余裕なんですか?・・・自分はチビッとだけ超えてます^^;)。
by 鍛冶屋 (2014-05-09 18:58) 

oink!

鍛冶屋さんこんばんは。
コレステロールのこと、すっかり忘れていました (;^_^A
実は300超えてます。この体質は遺伝なんですよね。
善玉も多いので大丈夫だろうと・・・
by oink! (2014-05-09 19:50) 

ナツパパ

理屈抜きに惹かれます。
ああ、食べたいなあ...わたしもちょっと危険領域なんですが。
by ナツパパ (2014-05-11 14:31) 

あ

コレステロール…
これにマヨネーズ入れなかったらどんな感じになるんですかね?
by (2014-05-11 17:46) 

oink!

ナツパパさん、こんばんは。
体に悪い食べ物は旨い!ですね。
でも、お気をつけください。
by oink! (2014-05-11 21:06) 

oink!

あ・さん、こんばんは。
マヨネーズ入りが100としたら、ヌキが30ぐらいですかね。
テリヤキマックもマヨネーズが入ってこそ、じゃないですか~?
by oink! (2014-05-11 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...