So-net無料ブログ作成
検索選択

LUMINTOP SD4A [LED]

 LUMINTOPの4AA極太フラッシュライトを入手しました。1000lm超の強力ライトです。

 s-sd4a001.jpg
LUMINTOP SD4A (CREE XM-L2) amazonで6,776円(2016.4現在) 

>>続きを読む 



スポンサーリンク


スポンサーリンク



タグ:LED 防水
nice!(65)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 12

Sheepfactry

面白そうなフラッシュライトですね。単一電池が使えるというのも面白いです。
中華製製品の取説で日本語が変なのは「機械翻訳」をそのまま使っているからと思います。複数のベンダーからBluetoothイヤホンやスピーカー、ヘッドランプなどの提供を受けていますけど、どれも似た感じの機械翻訳的な日本語表記が多いです。まぁ、通じなくはないので機械翻訳的な表記でも日本語版説明書が有るのは良いですね。
by Sheepfactry (2016-04-29 13:55) 

らしゅえいむ


機械翻訳はごく近い将来に
ほぼ完璧になりそうとか・・。

とても興味のあるライトを紹介していただきました。
こういうの、好きだなぁ~。
by らしゅえいむ (2016-04-29 20:19) 

oink!

Sheepfactryさんこんばんは。
変な日本語はもったいないですよ。
ちょっと日本人に見てもらえば済むことで、かなり損してますね。
ライト自体は結構いいです。
by oink! (2016-04-29 22:00) 

oink!

らしゅえいむさん、こんばんは。
一家に1台あると良さそうです。
by oink! (2016-04-29 22:04) 

釣り好きアウトドアマン

コンパクトで照度も1000lm出る、おまけに単1が使えるとは、面白フラッシュライトですね。触手か動きそうです^
私はurtrafireのuf-t70と言うのを使っていますが、かなりごつく2500lm出る代償として10分もすると熱くて持てなくなりますT_T;
このライト、熱はどうでしょう?
by 釣り好きアウトドアマン (2016-04-30 02:06) 

てんてん

こういうの大好き♪
しっかりしている分、けっこうなお値段ですね^^;
ネジ山が残念でした。
by てんてん (2016-04-30 10:05) 

ナツパパ

いいですね、これ!
太めの胴体も良いなあ。
by ナツパパ (2016-04-30 16:34) 

oink!

釣り好きアウトドアマンさんこんばんは。
2500lmというのは凄いですね。3LEDで18650が3本なんですね。
で、このライトの熱ですが、ガラスの方は結構な熱を感じます。
ボディはヒートシンク状になっているので、上手く放熱される感じです。
少なくとも熱々で持てないということは無さそうです。
by oink! (2016-04-30 22:54) 

oink!

てんてんさん、こんばんは。
7000円近くしますが、他社と比べて高いということでもないと思います。
こういうライトが1つあると安心です。持ち歩くにはちょっと重いです。

by oink! (2016-04-30 23:00) 

oink!

ナツパパさんこんばんは。
太くて、ど迫力。1000lmです!
by oink! (2016-04-30 23:03) 

鍛冶屋

まいどです oink! さん。

どんどん"ブツ"が豪華になって行きますな^^)。
モニターが幾人位いらっしゃるのか分かりませんが、実際の
宣伝効果ってどれくらいなのか?・・・が気になります。
あまり実用的でない(?)、こう言った"趣味人用懐中電灯"の
市場って、そもそもそんなにも大きなもんなんでしょうか?。

ちょっと前まで、白色LEDライトは作るもの、または少しでも
明るく灯る様改造するものだったのに、時代の流れは早いもの
です...あの頃が懐かしい・・・かも^^;)。
 
by 鍛冶屋 (2016-05-02 17:16) 

oink!

鍛冶屋さんこんばんは。
フラッシュライトに興味がある人が情報を得るとしたら、ブログでのレビューからが多いんじゃないですかね。
メーカー名で検索したら、結構レビューが引っかかります。
数千円の広告費と考えたらお得ですよ。1時間や2時間じゃとても書けませんし、こちらも趣味として割り切ってますし。

ちゃんとしたフラッシュライトを使うと、やすもんのライトとの差がはっきりわかります。やすもんをいじくるのは楽しいですが、アルミを削り出して作る位の事をしないと絶対に勝てないっていうのが良く分かりました。
by oink! (2016-05-03 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...