So-net無料ブログ作成
検索選択

ポラロイドのマイク ┐('д')┌ [レビュー]

 

この記事はhttp://jibundeyarou.com/polamic/ に移動しました。



スポンサーリンク


スポンサーリンク



nice!(51)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 6

desidesi

ははは、さすが中華!テキトー感がハンパナイですね。

“指向性”って言葉を久しぶりに聞いて気がついたのですが、
ビデオで子どもの部活の試合とか撮ってると、
観客席の親の会話ばっかり入っちゃってて鬱陶しいので、
今にして思えば超指向性マイクが欲しかったです〜。(笑)
by desidesi (2015-03-13 15:55) 

oink!

desidesiさんこんばんは。
amazonのカスタマーレビューでは全く音が録れないというのもあったので、音が録れるだけマシなのかも?
このマイクで指向性について言うと、90°にすると横の音はあまり拾わなくなります。問題はマニュアルで最適なレベルに調節するのが難しいことですかね。試し撮りしないと上手く出来ません。カセットデッキでレコードをコピーしていた頃の感覚を思い出しますね。
by oink! (2015-03-13 20:09) 

鍛冶屋

おはようさんです oink! さん。

耳音痴の自分には、音の良し悪しが分かりません^^;)。

しかし、アクセサリーを付けるとグッとカッコ良くなりますね!。
スピードライトやらビデオライトやら、スタビライザーなんかも
いいっすね^^)。
by 鍛冶屋 (2015-03-14 10:44) 

oink!

鍛冶屋さんこんにちは。
音は内蔵マイクだとこもった感じがありますが、このマイクを使うとクリアになりますね。
スタビライザーというか、U字のグリップを買おうかと思っています。1600円ぐらいで売ってるヤツですが、付けるだけでプロっぽくなりそうです(^^ゞ
by oink! (2015-03-14 12:50) 

電子工作好き

こんばんは~

中華製マイクですか、何か楽しそうです。しかし、ステレオの L と R が逆って?製造元も気が付いてなかったりして?テキトー感がまた良いですね。何か昭和40年代頃の日本製品を思い出しました。

>amazonのカスタマーレビューでは全く音が録れないというのもあったので

そりゃ不良品じゃないですか?流石は中華製!(笑)
by 電子工作好き (2015-03-15 21:31) 

oink!

電子工作好きさんこんばんは。
L と R が逆っていうのはテストしたから気づきましたが、気が付かないで使い続けている人もいるでしょうね。たまたま1個出た不良というより、あるロットはほとんど不良っていう感じじゃないですかね?
中国製品は品質管理が弱いのでアタリハズレがありますが、今回のようなハズレなら対処できるので、まだ良かったです。
ハズレを引かなかったらいい買い物ができるというのが中国製品の面白い所ですね。
by oink! (2015-03-16 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...