So-net無料ブログ作成
検索選択

洗面台の洗面ボウルが割れました。 [住宅]

 陶器の洗面ボウルなんですが、コップを落としたら割れてしまったとのこと。さてどうしよう?(1)同型の洗面ボウルの中古品を買って交換(2)パテで埋めてウレタン塗装(3)木材でカウンターを作り、汎用の洗面ボウルを買ってはめ込む(4)洗面台ごと交換。

 s-senmen002.jpg
INAXの10年ぐらい前の製品です。新品の洗面ボウルはもう手に入らないみたい。

>>続きを読む 



スポンサーリンク


スポンサーリンク



nice!(60)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 24

お名前(必須)

やっぱり、陶器だと割れるんですね。
何であれが問題にならなかったのか不思議だった。
by お名前(必須) (2016-04-25 14:04) 

ナツパパ

大変でしたね。
新品になってなによりです。
わたしだ多tら、業者さん任せになっちゃうなあ。
by ナツパパ (2016-04-25 16:00) 

Enrique

お疲れ様です。
元のがしっかりしたものだったようですので,もったいなかったですが,比較的安価に新品に置き換えが済みましたね。
by Enrique (2016-04-25 17:46) 

oink!

お名前(必須)さんこんばんは。
結構簡単に割れるみたいですよ。
検索したらたくさん出てきます。
by oink! (2016-04-25 22:54) 

oink!

ナツパパさんこんばんは。
ありがとうございます。
楽しい事ですから、お金を払ってやってもらうって感じではないです。
プラモデルみたいなものですよ^^
by oink! (2016-04-25 23:02) 

oink!

Enriqueさんこんばんは。
そうですね。丁度リフォームのダイレクトメールが来てて、値段を見たら
2倍でした。(この洗面台より下のクラスで。)さらに壁紙貼り替えが加わったら
3倍ぐらい掛かりそうです。
by oink! (2016-04-25 23:09) 

ぽちの輔

かなり丈夫な印象ですけど、
割れる事もあるんですねぇ^^;
by ぽちの輔 (2016-04-26 07:49) 

まいく

綺麗に使われててもったいなかったですね。
我が家は20年越えなので交換したいけど業者頼みかな。。
by まいく (2016-04-26 09:48) 

もっきー

ハンコ量産できますね!
by もっきー (2016-04-26 12:39) 

ワンモア

結構、ひょんなことから割れるんですね。びっくりです。
でも、壁紙も綺麗になって前より数段素敵になった感じがします(^o^)
by ワンモア (2016-04-26 20:51) 

oink!

ぽちの輔さんこんにちは。
物を落とす場所にもよるんでしょうか。
真ん中が弱いのかもしれません。
by oink! (2016-04-27 07:30) 

oink!

まいく さん、こんにちは。
大事に使えば30年以上使えるんじゃないでしょうか。
洗面台を替えるなら、壁の直しもセットで考えたほうが良いと思います。
by oink! (2016-04-27 07:40) 

oink!

もっきーさん、こんにちは。
グラインダーで小さく切ったら粉まみれになりました。
ハンコサイズに切るのが大変です。
by oink! (2016-04-27 07:43) 

oink!

ワンモアさんこんにちは。
陶器の肉厚は1cmぐらいありますが、衝撃には弱いんですかね。
でも新しくなって、部屋が明るくなりました。
by oink! (2016-04-27 07:46) 

なん

綺麗なお仕事ですね

私もDIYでリフォーム考えてたところです
壁紙新しいと気分いいですね
ちなみに洗面台はネットで購入ですか?
by なん (2016-04-27 11:30) 

oink!

なんさん、こんばんは。
特殊な道具は要らないし、十分DIYで出来ると思います。
DIYで面倒なのは古い洗面台の処分ですね。
洗面台はネットの住設関連商品を扱っている所から買いました。

by oink! (2016-04-27 20:20) 

AIR_SA

oink!さん,こんにちは~!
見せて頂きましたよ!丁寧な施工!
水回りは10年とよく言われますが,ここまでキレイにお使いだとなかなか交換に至らないかも・・・。
当方宅もそろそろ交換時期なので,参考にさせて頂きます!!
by AIR_SA (2016-04-29 20:09) 

らしゅえいむ

いつもながらの神業ですね。
なんでもできちゃうんですね。
穴をあけて手を入れて補強用の木端をつける。
大拍手です!(^^)!
そうか、その手があったか!
とても参考になりました。
はんこ、楽しみですね。
by らしゅえいむ (2016-04-29 20:27) 

oink!

AIR_SAさんこんばんは。
ありがとうございます。
割れてなければあと10年ぐらい使えそうなんですが、プラスチックが
黄ばんでいるので、古めかしいです。
新品に替えたら真っ白になって部屋も明るくなって良かったです。
by oink! (2016-04-29 22:10) 

oink!

らしゅえいむさん、こんばんは。
ありがとうございます。
「穴から手を入れて」は上手く行きました。実は下のネジは石膏ボード用の
アンカーを使ったのですが、片方がゆるゆるです。がたつく事は無いので
良しとしましたが、ちょっと不満が残りました。
ハンコいっぱい作れます^^
by oink! (2016-04-29 22:17) 

yoriko

初めまして。ただただすごい!と感心しています。お見事でした(^_−)−☆
by yoriko (2016-05-07 16:39) 

Jetstream

洗面台までリフォームされるのは、素晴らしいです。 大変参考になります。
by Jetstream (2016-05-07 19:26) 

oink!

yorikoさんこんばんは。
ありがとうございます。
施工説明書が付いてますので、その通りにやれば意外と出来てしまいます。
by oink! (2016-05-07 23:36) 

oink!

Jetstreamさんこんばんは。
ありがとうございます。
洗面台もワンクリックで買える時代です。
楽しみながら取り付けて、出費も抑えられるのがいいですね。
by oink! (2016-05-07 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...