So-net無料ブログ作成
検索選択

電動シャッターの受信感度アップ [住宅]

 

この記事はhttp://jibundeyarou.com/shutter_jushin/に移動しました。



スポンサーリンク


スポンサーリンク



nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 6

なん

アンテナ 簡単に外せるようになってるんですね
アンテナと同軸の間に、接点が2箇所 同軸も腐ってませんか?
同軸とアンテナ交換すればって思ったんですが 10年後ですね あはは
by なん (2014-08-01 23:11) 

taro-u

メイカーはメンテナンスというかその機械の肝の部分をもっと開示するべきです。冷蔵庫や炊飯器などモーターやインバーターなどを冷却するファンや空気の取り入れ口の場所なども、簡単に清掃する方法や構造など説明書の一番初めに表示するべき。現在の説明書は自分たちの責任逃れの文章で半分以上を使ってしまうバカなことはやめるべき。
by taro-u (2014-08-02 07:09) 

oink!

なんさん、こんにちは。
アンテナはコネクターで繋がっているので、別のメーカーのアンテナ(ケーブル付き)を買ってきてコネクターを付け替えれば使えそうです。
ただ、壁の穴の所のシーリングをほじるのが大変そうな気がしました。とりあえず感度は良くなったようなので良しとします。
by oink! (2014-08-02 10:43) 

oink!

taro-uさんこんにちは。
メーカーが技術情報を開示して欲しいと思うことはありますが、価値がある情報を開示したくないのも分かります。それよりも私としては部品を交換すれば直るのに、消費者には売ってくれないということが何度かあったので、それが納得いかない点です。
取説にぐだぐだ書いているのは、訴訟になった時に不利にならない為なんでしょうけど、あのような警告・注意ページをしっかり読むひとはあまりいないんじゃないでしょうかね。
by oink! (2014-08-02 11:00) 

ロートレー

無線シャッターの感度が復活してよかったですね
我が家のシャッターは工事中にアンテナのシールド線を引きちぎってからは、
調子が悪いです。
参考にさせていただきます。
by ロートレー (2014-08-02 13:18) 

oink!

ロートレーさんこんにちは。
ありがとうございます。おかげさまで感度が良くなったみたいです。
ロートレーさんの場合は不調になった原因がはっきりしているので、すぐに直りそうですね。
by oink! (2014-08-02 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...