So-net無料ブログ作成
検索選択

ナメたスリーブ交換 [バイク&くるま]

 注文してあったカブの純正部品が届いたので、早速交換します。

 s-sleeve_hub003.jpg
締めすぎてナメることの多いリアアクスルスリーブとナット。

>>続きを読む 



スポンサーリンク


スポンサーリンク



タグ:交換 カブ
nice!(68)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 4

ロートレー

まだ純正部品が供給されているのですね~
さすが世界のカブ!
by ロートレー (2015-09-11 13:13) 

oink!

ロートレーさんこんにちは。
はい。部品が簡単に手に入るのは嬉しいですね!
リアアクスルスリーブはナメる人が多そうなので消耗品みたいな扱いかも?
by oink! (2015-09-12 08:28) 

電子工作好き

こんにちは~

カブは新品部品が入手しやすい事にビックリします。流石は世界のカブ!
それにしても、旧品は色合いが黄金色ですね。これ多分、真鍮の割合が
多い合金の気がしますから、素材は柔らか目に感じます。
その点、新品の部品は表面がクロームメッキ、又は全体がステンレス製で
強度的には、元の部品より強くなっていると思います。

さすがに単品売り部品は、標準部品より仕上げにコストを掛けています。
oink! さん、これ交換して正解だったと思いますよ。
by 電子工作好き (2015-09-13 11:06) 

oink!

電子工作好きさんこんばんは。
色味が変わっているのは多分メッキの種類が変更になったのだと思います。
3番目の写真を見ると擦れた所とナメた所が銀色になってます。
以前のがクロメート、新しいのがユニクロじゃないでしょうかね。
純正パーツが高いのは仕方ないとして、注文した翌日に届くんですから十分満足です。
by oink! (2015-09-13 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...