So-net無料ブログ作成

バッテリー購入(スウェーデン経由) [レビュー]

 

この記事はhttp://jibundeyarou.com/swedenpost1/に移動しました。



スポンサーリンク


スポンサーリンク



タグ:バッテリ
nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 10

goma

規制緩和だといいですね。
今年に入ってDXとkaidomainでリチウムイオンの電池を買いましたが、何の指定もなく今までどおり注文したところ、やはりヨーロッパ経由で2,3ヶ月かかりました。(スウェーデンとスイスだったような)
kdの方は別の品物が届いてしまいましたが、もうめんどくさいのでそのままです^^
by goma (2014-09-05 21:58) 

ロートレー

不思議な仕組みがあるんですね
現在アメリカからエポキシ系接着剤を空輸できないのもなんとか奥の手が無いものでしょうか
by ロートレー (2014-09-06 05:46) 

oink!

gomaさんこんにちは。
スイスもあるんですか~。裏ワザ的な送り方があるもんですね。
日本郵便のバッテリー規制を調べていたら5月に何かアップデートしていました。ちょっとずつ緩くなってきているのかもしれませんね。

>kdの方は別の品物が届いてしまいましたが、もうめんどくさいのでそのままです^^
そういうことが起こると面倒くさいですね。でも、ぜひ人柱に^^
by oink! (2014-09-06 08:25) 

oink!

ロートレー さんこんにちは。
エポキシ系接着剤って空輸に規制があるとは知りませんでした。
それよりも手間暇をかけてアメリカから輸入してまで欲しいエポキシ系接着剤ってどんなものなのかが非常に気になります!イメージ的には1ガロンとか特大サイズで、ホワイトウッドとかの建材を付ける感じでしょうか?
w(゚o゚)w
by oink! (2014-09-06 08:35) 

GK2011

5月にDXでELM327とiPhoneのバッテリーを注文したところバッテリー以外は
一ヶ月で届いたのですが、バッテリーは3ヶ月くらいかかりました。
リチウムバッテリーは爆発の可能性があるので色々と規制があるんですね。
6ドルで安かったのですが、時間がかかりすぎるのがちょっと残念。
by GK2011 (2014-09-06 18:48) 

oink!

GK2011さんこんばんは。
バッテリーが3ヶ月ですかぁ。船便なんですかね。
そう考えると今回25日で着いたのはいい方かもしれませんね。
リチウムイオンバッテリーと言っても、単体は航空機NGでも、内蔵している状態ならOKみたいです。もしかすると単体でもOKに変わってきた可能性はありそうです。
by oink! (2014-09-06 23:11) 

電子工作好き

おはようございます~

今回は国際発送便のうまい利用の仕方ですね。
ルートを選ぶと送料が無料になったり、規制対象を回避できたりするのですか
ルートが長くなると、かえって無料になったりするのが不思議ですが、
多分、空きスペースを利用してもらう代わりに、優先して荷物を回す。。。
とかなんとか、決め事が有りそうです。
普通はお互いにメリットがないと、無料で荷物を運んだりしませんものね。
時間的に余裕が有る時には、テストしてみるのも楽しいかも知れません。
by 電子工作好き (2014-09-08 04:56) 

鍛冶屋

まいどっす oink! さん。

なんに付け、”中華通販は、受取りまで2ヶ月・3ヶ月当たり前! なんて
言われてた頃からしたら、格段に早くなったような気がします。

Alliは、例のあの後払いシステム(?)で少し安心感がありますね。
前回の買物でも不達があったのですが、ちゃんと返金されてきました。
最初のクレームでショップ側から、"直接そちらのPayPal口座に返金
するので、係争にはしないで欲しい"っと言って来ましたが、係争になると
なにかペナルティでもあるのかも知れませんね。
それに比べて、、DXは問題が発生したらカスタマーとのやりとりが煩雑&
語力の問題(^^;)で、ついつい泣き寝入りしちゃってました...。
by 鍛冶屋 (2014-09-08 06:40) 

oink!

電子工作好きさんこんにちは。
帰り空の便に混載とかで安くなるのかなって思ったんですが、もしかして形だけ(データだけ)は遠回りして、実際はスウェーデン発~中国経由~日本行きの便に途中で中国で積んでくるなんてことは無いのかな?シンガポールやスウェーデンの税関を通っているのかよく分かりませんね。

TNTだと50.4ドル掛かるところがタダなのはいいですね。しかし商品の倍以上のお金を掛けてTNTを選ぶ人って、居るのでしょうか?少なくとも日本ではいないでしょうね。
by oink! (2014-09-08 08:15) 

oink!

鍛冶屋さんこんにちは。
DXで最近買い物していないですが、以前旧正月の頃に買ったら時間が2ヶ月かかりました。3ヶ月っていうのはまだ未経験です。
今のところ海外通販でヤラレタっていうのはDXで買ったテスターの色が黄色だったことぐらいかな。数100円の品物だと面倒くさいのでいいやってなりますね。あ、でも明らかに壊れていたらメールぐらいは出すかも。
Aliexpress等の商店街形式だと、やっぱり評価があるから店側も変なことはできないっていうのはあるでしょうね。今回のバッテリーは容量が説明と違ってましたが、大した問題ではないので納得しています。
by oink! (2014-09-08 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...