So-net無料ブログ作成

DCスイッチボックス [電子工作]

 DC機器と電源との間に繋げるヒューズ付きスイッチボックスを作りました。

 s-12vsw013.jpg
スイッチの付いていないLEDなどのDC機器をつなぐ時に使います。

>>続きを読む 



スポンサーリンク


スポンサーリンク



タグ:LED タカチ
nice!(63)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 12

まいく

綺麗な図面ですが、
アプリはなんでしょうか?
by まいく (2015-08-28 18:23) 

ワンモア

はぁ、ため息が出ます。素晴らしい〜^^
この電球型のもの、未だ見つからずです^^;
by ワンモア (2015-08-28 19:38) 

ロートレー

生基板Pカッター方式ってメーカー品みたいに配線がすっきりしますね
配線が最小限度で格好いいです!
by ロートレー (2015-08-28 22:22) 

oink!

まいくさん、こんにちは。
Rhinocerosという3Dモデラーです。
2Dもコレで書いてしまいます。
by oink! (2015-08-29 07:38) 

oink!

ワンモアさんこんにちは。
どうも~(*´ω`*)
電球瓶見ないですね。どこに消えてしまったのでしょうか?
by oink! (2015-08-29 07:43) 

oink!

ロートレーさんこんにちは。
私は最近ユニバーサル基板を使うことがほとんど無くなりました。
配線図を書いて確認してから彫るので、考えながらリード線をハンダ付けするよりも間違いが減ったような気がします。
時間的にもあまり変わらないので、きれいにできる生基板Pカッター方式が気に入っています^^
by oink! (2015-08-29 07:56) 

GK2011

スイッチボックスの作りはさすがOinkさんの仕事だと思いましたが
電球のホットメルトはどうなんですかね?
コンセントを介したほうが発展性があるような気がします。
セリアでこの電球オブジェ?を見て想像力が沸騰しましたw



by GK2011 (2015-08-29 09:43) 

oink!

GK2011さんこんばんは。
ホットメルトは仕上がりがイマイチですね。
フィルム状のもので絶縁できるといいんですけどね。
by oink! (2015-08-29 19:26) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
スイッチボックス 作れちゃう方がいらっしゃるんですね☆
完成品しか見たことありません(゜o゜)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-08-30 20:14) 

tarou

スイッチボックス良いですね!
充電器(髭剃り・携帯・スマホ・・・)がたくさん有るので、
コンセントをいちいち抜くのがめんどくさいので
複数の回路を入れ切り出来るのを作って見たく
なりました・・・、製品でもうあるのかな?

by tarou (2015-08-31 07:29) 

oink!

ちゅんちゅんちゅんさん、こんにちは。
ありがとうございます(*´ω`*)
by oink! (2015-08-31 08:47) 

oink!

tarouさんこんにちは。
充電が終わってコードを抜くのは面倒くさいですね。
私はプラグだけ抜いて、ていうショートしそうな危ない状況を結構やってしまいます。
by oink! (2015-08-31 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...