So-net無料ブログ作成
検索選択

トムヤムヌードル [料理?]

 業務スーパーで買ってきたラーメンです。店にはいつものグリーンカレーヌードルが無く、このトムヤムヌードルがあったので買ってみました。

s-tomyum009.jpg
真っ赤なスープが辛そうですが、それほどでもありません。


 トムヤムヌードル・えび風味です。グリーンカレーヌードルが緑色のパッケージなのに対して、こちらは赤を基調にしています。えびの赤なんでしょうか。

s-tomyum001.jpg
5個パックで179円。

s-tomyum002.jpg
スープはグリーンカレーと同様に粉とペースト。

s-tomyum004.jpg
野菜はもやしとたまねぎを入れることにします。(レンジで2分)

s-tomyum005.jpg
肉系のものはウインナーソーセージ。

s-tomyum006.jpg
卵もレンジで30秒。

s-tomyum003.jpg
これもお湯を掛けるだけのチキンラーメンタイプです。

s-tomyum007.jpg
お湯を注いで麺をほぐしたところ。

s-tomyum008.jpg
トッピング完了。いただきま~す。

レモンの香りと酸味が効いています。色からイメージするほどでなく、マイルドな辛さ。

うめ~! いけますよ、コレも。

って記事の下書きをしたのが7月でして、このラーメンはもう扱っていないみたいです。 

11月現在、似たようなラーメンに置き換わってました。[yumyum] (5個で158円)

 s-yumyum201.jpg
こっちも悪くないけど、前のヤツのほうが美味しいかな。



スポンサーリンク


スポンサーリンク



タグ:ジャンク
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 4

鍛冶屋

こんばんは oink! さん。

えぇ~~~、これ旨かったですか!?。

http://ayijak.blog.fc2.com/blog-entry-419.html
あっ 何か調味油の袋が若干変わってるような・・・改変されたのかな?。

>似たようなラーメン・・・
 っは、こちらでは見ませんが、見つけたら挑戦してみよう/^^)。
by 鍛冶屋 (2013-11-11 18:22) 

oink!

鍛冶屋さんこんばんは。
旨いです!タイでよくある味だと思います。でも多分好き嫌い分かれるでしょうね。
yumyumのほうはなんかコクが無いように思えました。私の評価はiMeeを10とするとyumyumは7かな。
by oink! (2013-11-11 20:12) 

電子工作好き

こんにちは~

あら?トムヤムヌードル・えび風味は、もう取り扱い終了なのですか?
トムヤムは、煎じ薬みたいな臭いにさえ慣れれば、結構と私は好みの味でした。

yumyumは今度、近くの業務スーパーに行ったら見てみます。
yumyumを食べるなら、ダシを追加ですかね?
中華味の半練りダシが有るから、それでも入れてみます。
by 電子工作好き (2013-11-13 17:03) 

oink!

電子工作好きさんこんばんは。
>中華味の半練りダシ
まずはデフォルトの味をみてから色々追加してみるといいですね。
yumyumはパッケージに英語で「お椀に入れてお湯を掛ける」って書いてあるんですが、その上に日本語のシールで「鍋に入れて3分茹でる」って書いてあります。いつもお湯を掛けるだけで済ましていますが、もしかすると鍋で茹でたほうが美味しいかもしれません。(麺の感じが茹でるタイプ?)
by oink! (2013-11-13 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...