So-net無料ブログ作成
検索選択

THRUNITE U1チャージャー [レビュー]

この記事はhttp://jibundeyarou.com/u1cgrに移動しました。

 s-u1001.jpg



スポンサーリンク


スポンサーリンク



nice!(56)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 6

ワンモア

ハンダの塊!
基盤に接触していたら故障の原因になりますよね^^;
by ワンモア (2015-09-04 14:02) 

oink!

ワンモアさんこんばんは。
こんな最低な品質なの送ってくるなよ~
しかもネジを外したらネジ穴がバカになって止まりません。

あ、黄色のTHRUNITEのほうは品質いいですよ^^
by oink! (2015-09-04 20:31) 

電子工作好き

こんばんは~

>モバイルバッテリーとして使える

これは、充電器にセットしたLi-ion電池から電力を取り出して
5V電源にできる…という事でOKでしょうか?
とすると、携帯やスマホの充電くらいなら、十分に対応できそうですね。

>入力は5-12VDC

↑ ここがちょっと判らなかったのですが、AC100Vからの電源アダプター
電圧に各種対応していて、5V~12Vの電源アダプターなら使用可能と
いう事ですか?まさかUSBソケットから出ている出力が5V~12Vの
可変の訳ないし(その場合には、出力5-12VDCと書くと思うので)
どちらにしても、色々と便利に使えそうな充電器ですね。
電池+充電器だけでも欲しくなりそうです。

旅行中などで、携帯やスマホの電源が切れそうだけど頻繁には
充電できるコンセントがない…なんてシーンには理想的に思います。
専用のモバイルバッテリーも売っていますが、案外と高いですから
ライトと電源が共用できるメリットは良い所を突いていると思います。
by 電子工作好き (2015-09-05 01:20) 

oink!

電子工作好きさんこんばんは。

>これは、充電器にセットしたLi-ion電池から電力を取り出して
5V電源にできる…という事でOKでしょうか?
その通りです。色々使えそうです。ただ気になるのは電池を嵌めた途端にLEDが青く光るので、スイッチがあればって思います。

>入力は5-12VDC
出力は5V一定なので、入力が12Vまで対応しているということです。Micro USBのコネクタで12Vを通す機器ってあるのかな?って疑問に思いました。ケーブルを作ればできるでしょうけど。

基板が壊れたPC用バッテリーから取り出した2200mahのセルが3本あるので6600mahとして使えそうです。
by oink! (2015-09-05 22:27) 

fantom

お聞きしたいのですが、このU1チャージャーでIMR18650は充電出来ますか?
充電完了を電池側の保護回路でカットを判断しているとすれば無理ですよね。
by fantom (2016-06-02 20:37) 

oink!

fantomさんこんばんは。
すいません。よく分かりません。
by oink! (2016-06-03 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...