So-net無料ブログ作成
検索選択

Windows10とXPのデュアル [PC]

 この記事はこちらに移動しました。

 s-win10ug011.jpg



スポンサーリンク


スポンサーリンク



nice!(61)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 11

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
う~ん  う~ん・・・
自分にはハードル高いです(゜o゜)
暑さのせいかPC不調が続いていて
悩んでるうちに買い換え時が来るような気が・・・☆
by ちゅんちゅんちゅん (2015-08-04 07:17) 

oink!

ちゅんちゅんちゅんさん、こんにちは。
もしアップグレードするなら来年の夏までは無料なので
プログラムの不具合などがはっきりしてからのほうが良いかもしれません。
でも新しいPCに買い替えるのが一番楽ですね。
by oink! (2015-08-04 08:34) 

ワンモア

Windows10、Macユーザーの私はサブがWindowsなので、
アップグレードにまだ躊躇しています^^;
まだ様子を見たほうが良いのか判断がつきかねて・・・。
ですので、oink!さまの記事を参考にさせていただきます^^
by ワンモア (2015-08-05 01:11) 

oink!

ワンモアさんこんにちは。
このリビングのPCは月に1回使うかどうかの使用頻度なんで、深く考えないでアップグレードしました。
劇的に使い易くなるとか、凄い機能が付いたということでも無さそうので、慌てる必要はないと思います。でも特に不具合も無いみたいなので、早くインストールして慣れるのもいいかもしれませんね。
私はメインのwindowsPCをアップグレードするのは当分先になる予定です。
by oink! (2015-08-05 08:53) 

電子工作好き

お早うございます~

お、話題のWindows10のアップグレード記事来ましたね。
疑問に思った点は。。。
スタートボタンが復活したらしいけど、14枚目の画像ではどこだろう?
という事と。。。
14枚目の画像でアンダーバーの左の『入力用BOX(?)』は何だろう?
↑ HDDの中のアドレスでも入力するため用?
↑ 又は、インターネットのアドレスを入力してブラウザを起動するため用?
という事でした。

スタートボタンはアンダーバーの一番左の小さいアイコンなのかも知れません
初見では、その右の『入力用BOX(?)』に付随しているか?と思いましたが、
このアイコンと『入力用BOX(?)』は分離した機能だと考えた方が良いかも?

後は、Windows8.1にアンダーバーが付いた操作画面に思えます。
今後発売のパソコン雑誌で勉強してみます。
by 電子工作好き (2015-08-07 05:13) 

NO NAME

失礼しました。
Windowsの一番下に出ているバーの正式名称はタスクバーみたいですね。
アンダーバ―と言うと文書入力の時の『_』← このマークの意味になって
しまうかも知れません。(パソコン用語って難しいです ^ ^;)
by NO NAME (2015-08-07 05:22) 

oink!

電子工作好きさんこんにちは。
>14枚目の画像でアンダーバーの左の『入力用BOX(?)』は何だろう?
「WebとWindowsを検索」のテキストBOXです。
ここでは長方形の白いスペースを取っていますが、これを消したり、
虫眼鏡のアイコンに変更したりできると思います。
(やり方がよく分からないんです・・´д`ιι)
14枚目の画像はスタートボタンを押した時の状態です。タイルは全部無くすこ7ともできます。そうすればWin7ライクになると思います。
by oink! (2015-08-07 08:33) 

タマトンガ

リビングで使ってるなら、Windows Media Centerが廃止になってた気がしますが、使ってませんか?
by タマトンガ (2015-08-13 12:03) 

oink!

タマトンガさんこんばんは。
仰るとおりwindows10でWindows Media Centerは廃止されています。
私はWin7では使っていなかったのでWin10にアップグレードしても何も問題ありません。
by oink! (2015-08-13 20:02) 

お名前(必須)

助かりました、デュアルブートの件もそうですが、win10のedgeやタイルの不具合で、クリーンインストール止む無しの所まで来てましたが、焼いたメディアでインストールした所、見事に不具合解消しました。
有難うございました。
by お名前(必須) (2016-05-08 06:52) 

oink!

焼いたメディアでアップグレードする方が早くて確実じゃないかと思いました。
途中で失敗するような時は特にそうですね。
by oink! (2016-05-08 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...