So-net無料ブログ作成
検索選択

Windows10エラー全集 [PC]

 この記事はhttp://jibundeyarou.com/win10error1に移動しました。

 s-win10error001.jpg



スポンサーリンク


スポンサーリンク



nice!(72)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 9

mytoshi

今晩は!
解決策提案ではなくて申し訳ありませんが、「11.NumLockで起動しない 」については、私は諦めて毎回手動でONにしています。「高速起動無効化」や「レジストリー書き換え」など行っても駄目でしたので。

Windows10は「勝手に自動更新実行」してしまうなど困りものですが「無償」なので問題発生しても「仕方なく諦める」ことにしています。

とは言っても、私が一番困ったことは「バージョン1511」になったとたん「自分用に変更した多くの関連付け等の設定が初期化されてしまった」ことです。一つ一つ確認するのも面倒なので起動ソフト選択画面が出た時などに修正しています。

せめて以前のWindowsのように「ダウンロードはするが実行は選択可能」な設定を選べると良いのですが。
by mytoshi (2016-03-07 19:16) 

mytoshi

下記のまとめサイトを見つけました。
ご存知かもしれませんが、ご参考まで。

Windows 10 TH2の不具合&トラブル情報(2015年11月版)
(h)ttp://freesoft.tvbok.com/win10/trouble_shoot_list_2015_11.html
by mytoshi (2016-03-07 21:54) 

ぽちの輔

私のPCはスタートボタンが反応しなくなったので
Win7に戻しました。
再び10にするのは、もう少し様子を見てからにしようかと^^;
by ぽちの輔 (2016-03-08 07:53) 

oink!

mytoshiさんこんにちは。情報ありがとうございます。
>「11.NumLockで起動しない 」については、私は諦めて毎回手動でONにしています。
そうですかぁ。1回キーを押すだけのことなので大した手間ではないですが、
ウチの場合ONで起動することもあるので気持ち悪いです。

リンクの「ぼくんちの~」さんはいつも検索に引っかかるので参考にさせてもらってます。

by oink! (2016-03-08 12:19) 

oink!

ぽちの輔さんこんにちは。
「スタートボタンが反応しない」はドライバの問題ですかね。
デバイスマネージャーが開けない状態だとすると、面倒臭そうですね。
by oink! (2016-03-08 12:25) 

daylight

win7のほうもパソコンが無料だし10入れようぜ、良いよと誘ってきますがやめておきます(笑)
自作PCの時は当たり前の作業でしたがその作業をOS変更でしなければいけないなんて、ドライバーの更新めんどくさいですよね^^;
ただ、XPのほうのアップグレードをグーグルクロームが最近止めるという表示が出始めたのでwin7にUPするしかないかなとは思い始めました。
XPのほうはプログラムの更新は止めておいて、XPでもプログラムを更新してくれるセキュリティソフトとグーグルクロームでまだまだ行けると思っていましたが少し考えなければなあという感じになってきました^^;
by daylight (2016-03-09 00:19) 

tarou

お早うございます
Windows10、勝手に問題が発生するので
私はWindows7に戻しました。


by tarou (2016-03-09 06:16) 

oink!

daylightさんこんにちは。
OSを新しくすると何かが劇的に良くなるというのが感じられないですからね。
Win7で何も問題ないですが、無料ということと、サポートが5年延びるという
2点に魅力を感じてアップしました。
小さい不具合は残りましたが、使い勝手は今までとそう変わらないので、まあ満足です。
by oink! (2016-03-09 08:56) 

oink!

tarouさんこんにちは。
戻すという選択もありですね。
ちなみに戻した場合、その後のアップグレードの勧誘は
無くなるんでしょうか?
by oink! (2016-03-09 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...