So-net無料ブログ作成

カスタムサムネイルに変更 [PC]

 ブログに載せる動画は一旦YouTubeにアップロードしてからHTMLで貼り付けていますが、たまにサムネイル(表紙となる画像)を別の画像に変更したいと思う時があります。

 s-ytct007c.jpg
右の3つにイイのが無い時があるんですよね。(youtubeの編集画面)


 デフォルトでは自動的に作られたサムネイルが3個並んでいて、その中からどれかを選ぶことになります。それ以外の画像に出来ないのかなぁと調べたらYouTubeのFAQにありました。

 ytct005c.jpg
あの~[カスタムサムネイル]のボタンが見つからないんですけど・・・

 要するにアカウントが「確認済みで良好な状態」で無かったので[カスタムサムネイル]のボタンが無かったということ。サムネイルと全く違う動画で騙したりしないように、信用ある人だけにこの機能が与えられるということなんですかね。

アカウントを「確認済みで良好な状態」にするためには下記にアクセスして登録すればOK。
https://www.youtube.com/verify_phone_number 

ytct001.jpg
確認コードを「SMSで受け取る」を指定しました。

ytct002.jpg
でも何故かSMSで確認コードが送られて来ませんでした。

 ytct003.jpg
結局1こ戻って自動音声メッセージで受け取りました。これで完了。

 s-ytct004c.jpg
カスタムサムネイルの他に15分以上の長い動画もアップロードできるようになりました。

 s-ytct007b.jpg
登録後、編集画面を見てみると「カスタムサムネイル」ボタンができていました。

 s-ytct008.jpg
試しに動画から切り出した渦巻く炎のシーンをアップロードしました。

 s-ytct009.jpg
設定を保存して完了。

今更の情報ですが、サムネイルを入れ替える方法でした♪



スポンサーリンク


スポンサーリンク



タグ:PC 交換
nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 6

desidesi

勉強になります。(๑◔‿◔๑)
webの言葉は分かりにくくて困ります。“迷訳” ってゆうか?
いきなり「良好な状態でない」って言われてもねえ。(・ε・`)
by desidesi (2015-01-09 16:32) 

oink!

desidesiさんこんばんは。
やることはどうってこと無いですが、最初「良好な状態でない」ことに気が付きませんでした。考えてみると失礼な言い回しですなあ。

>webの言葉は分かりにくくて困ります。
次はアノテーションをコノテーションします^^
by oink! (2015-01-09 20:58) 

まいく

勉強になりました、参考にさせて頂きます。
「良好な状態」まで遠いとは思いますがね。。
by まいく (2015-01-11 22:51) 

oink!

まいくさん、こんにちは。
知ってる人にとっては当たり前なんでしょうけど、私にとってはへ~でした。
(結構そういうのが多いんですよね・・・)
「良好な状態」にするのはほんの数分で済みますのでお試しください。
by oink! (2015-01-12 07:38) 

駅員3

これは知りませんでした!
今度やってみます!
by 駅員3 (2015-01-13 09:08) 

oink!

駅員3さんこんにちは。
お試しください~
by oink! (2015-01-13 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...