So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

小米温湿度伝感器 [レビュー]

 

この記事はhttps://jibundeyarou.com/xiaomihome/に移動しました。



スポンサーリンク


スポンサーリンク



nice!(65)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 4

たかおじー

もうこんなものがあるのですね。エアコンなどがホームネットワーク対応していれば自動で制御されるようになるんですかね。
by たかおじー (2016-05-06 22:29) 

電子工作好き

こんばんは~

室温をスマホ上から確認・・・ですか。
例えば、ペットを飼っている人が、旅先から自室温をチェックするとか、
(対応機器と組み合わせると、室温の変更が可能だと凄いんですが)
そういう使い方ですかね?温度管理が必要な植物を育てているとか
昆虫などの卵を孵したいとか、いう時にも便利そうですね

スマホ上から監視カメラ映像を確認・・・
などの機器と組み合わせると、色々な事ができそうですね。
どういう事が可能なのか正直、興味津々です。
by 電子工作好き (2016-05-07 02:03) 

oink!

たかおじーさん、こんにちは。
色々自動制御できそうなんですが、詳しくはわかりません。
一番簡単なのはオプションとして用意されている電源タップを繋いで、ON/OFFすることですかね。
by oink! (2016-05-07 09:10) 

oink!

電子工作好きさんこんにちは。
スマホに温湿度が表示されるだけでは大して面白くないですが、エアコンや加湿器と連動すればいいですね。多分小米の機器がつながるんだと思います。
(詳しく調べてません。)
ゲートウェイに繋がる機器としてはカメラ、人感センサー、ドアセンサー、電源タップなどが用意されているみたいです。
あとは日本向けバージョンを作ってくるのか、気になるところです。
by oink! (2016-05-07 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました